人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fsom

0412。

きょうはふたりとも胃が元気ない。
きのう殿は友人の2次会にわたしは友人の家にとそれぞれ別の場所に出かけていたのですが
ふたりとも口にしたもの・・・お酒。

だめですねーアルコールは。
年々だめです。
なんにもいいことないですー。

--

わたし  「すごいことに気がつきました」
殿    「はい」
わたし  「小さな家でもものが少なければ広く見えます、大きな家でもものが多ければ狭くみえます」
殿    「・・・でも前から、うちはものが少ないからこのくらいの部屋(1LDK)で十分だよねってゆってるよね」
わたし  「そうか・・・」




きのう遊びにいった友人宅は3LDKのマンション(持ち家)なのですが近々家を建てるらしい。
ものが多いので5LDK+収納がたくさんないとだめらしい。
プランをみせてもらって思ったのはうちはこの半分でいいなーということでした。笑

小さな家でもものを持たなければ広く住めるし掃除も行き届くし
なにより広い家にひとりでいるのはさみしいじゃないですか。




0412。_f0104038_15463155.jpg
カミカミ
by atownidiot | 2009-04-12 08:29 | 想う