fsom

0417

今日はさむいですね。
ストーブもフリースも片付けてしまったので。。

--

さいきんはまっていることはナチュラルクリーニングです。
いわゆる重曹・クエン酸・石鹸のみのおそうじです。
なんかわたしってとっくにそういうの取り入れてそう(?)だけど
ぜんぜん取り入れてなかったんですねー
備長炭がいたるところに置いてあるくらいで。

環境によいとか身体によいとかいいますがいちばんいいと思うのは
お掃除がたのしいんですよねー
だってほんとにきれいになるし。
合成洗剤ではおちなかったものが。
ということで日々ちょこまかそうじをしています。

f0104038_11465963.jpg


どうでもいいはなしですがソファを動かしました。
うちの場合これ以上どうにも動かせない配置だとおもっていたのですが
動きましたね。そして部屋が広くかんじます。

f0104038_11532222.jpg


ともだちのブログで知ったみたけ食品の発酵ぬか床が届きました。
まずはきゅうりを漬けてみました。
今夜がたのしみ~♪♪
[PR]
by atownidiot | 2009-04-17 12:02 | 想う