fsom

縞黒檀

f0104038_8591967.jpg


新盆です。
帰ってきてるんでしょうか。

--

お参りにいったついでに「深川宿」で深川丼と深川めしを食べました。
前回、七福神のとき食べたのとはまた別物でした。
深川丼は味噌仕立てでわたしにはちょっと甘かったかなー。。
なぜに江戸前は高いのか?

お参りにいったついでに丸ビルにもいってきました。
毎日使うものだからこだわってみよう!
ということで銀座夏野のお箸を買いにいったのです。
店内をうろつくこと十数分・・・
あまりに種類がおおすぎて途方に暮れる。
が、最終的にすべりにくく縁起がよい八角箸に絞りました。
あとは触ってみて気持ちがよいものということで
素材はなんだかわからないけどすべすべでしっとりひんやりしているやつが気に入りました。

レジにもっていくとそれは「縞黒檀」でした。

久々の都内散策にエネルギーが続かなくなりそうになりましたが
GODIVAのショコリキサーを食べてなんとか家まで帰ってこられました。
贅沢!今日は江戸前も食べちゃってるし!

ちなみにわたしはサイフを忘れすべて殿頼み~



f0104038_8593529.jpg
よくある構図
[PR]
by atownidiot | 2009-07-13 09:24 | 想う