人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fsom

ラジオ

ラジオ_f0104038_1872154.jpg


実家でラジオをもらってきました。
20年以上前のものだとおもいます。
左半分のスピーカーは取り外せるようになっていてポータブルもOK。

一時期オーディオ関係に凝った父は当時は高価だったものをいろいろ買い集め
なんとうちにはデンスケ!もあったりする。

まえからラジオがほしいなーとおもっていました。
音がないとさびしいのでついついテレビをつけてしまうのですがみてないし・・・
音楽もおなじのばっかり聴いてると飽きるし・・・

うちには殿がたわむれに買った災害時の手回しラジオしかなく
買うなら無印のやつかなーとか考えていたときふと実家にあるのでは?と。


ラジオのある生活、おもった以上にいいですねー^^
音はあんまりよくないしチャンネルをあわせるのも手間だけどそれほど内容はきいてないし。
「いまなにしてる?」で番組が成り立ってしまうところがラジオのすごいところだと殿がゆっていました。

これからなにかを買おうとおもったら
「ちょっと待てたいていのものは実家にある」
でいきます。
そうやってむかしのものを再利用していくのはいろんな意味でいいですね。
by atownidiot | 2009-08-18 18:24 | 想う