fsom

0905

本日は家にいってきました。
契約はしたけどまだ売主さんが住んでるし
いまいちなんと呼んでいいのかわからない家です。
うちらのあいだで〇〇さんち(売主さん)ですが・・・

リフォームの下見でした。
塗装屋さん、大工さん、ガス屋さん、殿の父母もいらっしゃり
ここをこうしたいなど希望を伝えたのですが
途中からあたまがいっぱいでなにがなんだかわからなくなりました。

家自体はみなさんにおおむね好評。
それなりに老朽化してるけど工事長もいい家だ!とゆっていました。
殿の母も売主さんにはわるいけど土地値で買えてお買い得でしたね、と。
(それでも予算オーバーですが・・・)
そしてみなさん口を揃えて、広すぎる!と。

いや~いろいろ先のこと考えて買ったからさー・・・




今回のリフォームは母の従弟のおじさんが塗装屋をやっているので
そのつながりで工務店も紹介してもらう予定です。
中古の家を買った、そのおなじ市内に、親戚の塗装屋がある、なんと心強いことでしょう!

母の従弟とはいえ母よりかなり若いので
むかしはでぶにーちゃんでぶにーちゃんと慕ったものですが(太っている)
すっかりおじさんに。。
わたしも歳をとったのですー。



しかし。
見積がこわいです。
壁を抜かなきゃたいした額じゃないとかゆっていたけれど。
3箇所抜くからなー。
(しかもけっこう譲れない)

キッチンもまるまる取替えになりそうだし。
(システムキッチンならタカラのホーローがいいなー)

外壁もこの際やったほうがよさそうだし。





コワイヨー
[PR]
by atownidiot | 2009-09-05 21:47 | 住まう