fsom

蟷螂と草食系男子と有害図書

f0104038_8403070.jpg


殿は草食系男子です。
肉魚をたべるとおなかをこわします。

風貌や性格もちまたでいう草食系っぽいんですが
結婚して2年、野菜を中心とする食事にしてきたおかげで
たまに動物性のものをたべるとトイレへ直行。
(わたしはへーき、身体が重くなるけど)

きのうも殿がまーさんまーさん(さんま)とぼやくので
めずらしくさんまを買ってきて焼きました。
もちろんおろしをたっぷりで毒消しを。
それでも下るんですね~。

これから一生、草だけたべて生きていくのか・・・
と消沈しておりました。

--

さいきん、わが家で有害図書に指定された本があります。
come!home」です。
理由は、わたしが影響を受けるから。

いかに心地よく暮らすかということが書いてある雑誌なんですが
インテリアとかちょっとした工夫とかdiyとかがツボなんですよねー。
そして自分でやれる、とおもってしまう。
壁とか、自分で抜けるんじゃん?とか。
先日工務店の方とお話していて一笑されました・・・
はじめは殿からcome!home禁止令がでてぶーぶーゆってたけど
たしかにあの本は危険です。


そんな殿も、きのうわたしが「暮らしのおへそvol8」を買ったときはなにもいいませんでした。
おへそはいいんだ?ときくと
それは家に特化してないんでしょ?と。
どうやら家にばかり夢中になりすぎるのを懸念しているようです。

でもそれはわたしも気をつけなければとおもっているのです!
家家しすぎていると、エネルギーがうちうちになってしまうから。
もっと外にもエネルギーを伸ばしていかないとねと。


それにしてもおへそvol8の表紙の青緑がきれいです。
こんな色のきものがほしい。
ピンクの帯がまたよい。
こんな色の帯はもってる。
だからきものがほしい。
チェックだったらなおのことよし。

[PR]
by atownidiot | 2009-09-07 09:04 | 想う