fsom

0417

のどがいたい・・・
殿にかぜうつされた。

--

受験勉強とはどのようにやるのでしょうか。
ながらく遠ざかっているので勉強の仕方がわかりません。

そこで受験のプロ、殿にご相談。(むだに院まででている)

それによると、試験範囲を試験日までの期間で割る。
一回勉強しただけじゃ頭に入らないので、反復する時間もとる。
ノートをとって、反復練習のときはノートを見るほうが頭に入る。
勉強してると眠くなるのでラジオや音楽をかける。


試験日までの期間180日÷2      90日
休み                      20日  70日間

教本Ⅰ 16章                16日
教本Ⅱ 6章×3日             18日
用語集 200ページ(1日5ページ)   38日   70日間


当座はこんな予定になりました。
まあ試験範囲をぜんぶ網羅しても、それでも受かるかどうかはわからない。
前年の問題みると回答をみてもぴんとこない問題がけっこうあったからなー・・・
超マニアック。

でもやみくもに勉強するよりも、一日の範囲が決まっててそれがおわれば遊べるー♪
というのはいいですね。
ちゃっかり休みもとってますけど。。はは




今日は怪物くん。
[PR]
by atownidiot | 2010-04-17 19:55 | 想う