fsom

0510

f0104038_18561154.jpg


冬の間、ほぼ手つかずだったわが家の庭。
いちばん広い面はあたらしい土を入れて菜園にしたのですが、
暖かくなってその他の部分に、いろんな植物が生えてきました。(笑)

つまりは前居住者さんが植えたものとか、
勝手に飛んできたものとかなんだろうが、
日ごとに増える植物たちを不思議なきもちでみています。

1年まえのこの季節、この風景をみていたのは別の家族だったのだなーと。。


アジサイ、その根本にシャガ、虫がついていて丸坊主にしてしまった月桂樹も新芽がでてきたし、
植えようと思ってたミントは実は植わってた。
その辺にころがっていた球根を植えておいたらなにやらお花が咲いたし。
春先には黄色いバラも咲いてた。

去年の夏、はじめてこの家をみにきたときは、おっきいゴーヤがわんさか育っていた。
そのころベランダでかろうじて10センチくらいのゴーヤを収穫していたうちらは
やっぱり庭があるっていいなーと思ったのでした。


今年はおっきいゴーヤを育てるぞ!
[PR]
by atownidiot | 2010-05-10 19:14 | 想う