fsom

書を捨てよ、TDKを出よう!

きのうは殿とてくてくデパートに出かけました。
普段はチャリでもいけるイオンにしかいかないうちら。
(三連休のうち二日イオンに行っちゃったりする。。)

昨年のわが家の財政事情を振返ってみると、娯楽っていうか、遊興費?がほぼない。
半年に一回くらい映画みたりとか、月に一回くらい270円の市民プールにいくとか、図書館とか……
カラオケもいかない、ウィンタースポーツもやらない、都心に出ない、ていうかTDK(うちの周辺の地域)を出ない。
そこで今年は。


書を捨てよ、TDKを出よう!


うちは週末になると必ず外食しているけど(家ごはんだけだと飽きるから)それが娯楽ってねぇ。。
今年は山登りとかね、やってもいいんじゃないかしら?



それから殿とわたしのお金の使いかたの違いが浮き彫りになってきました。

殿がまた携帯を変えました。
わたしがneon1台のあいだに、殿は4台!

(わたし、たぶん人生でneonが4代目だよ。。)

そう、殿は電化製品がお好き。
携帯式音楽プレイヤーも、カセットからCD、MD二台、SONYのウォークマンとひととおり持っていたそう。
(わたしはカセットとCDのみ)
ファッション関係にはまったく物欲を示さないのだが、そういうのには昔からお金を使っていたのね。

対してわたしの物欲は、むかしからファッション関係が多い。
昨年は物欲はあるものの、どうせTDKから出ないし……ってことであんまり買ってないけど。
セールだし、とりあえずTDKを出るにはあたらしいお洋服から!?ということで、
冒頭のてくてくデパートとなったわけです。

(都心にでると疲れちゃうので、うちから三駅のとこにある伊勢丹とパルコだけど……)

事前にワードローブを確認したら無彩色かグリーンか紫のカットソーしかなかったので
ピンクと水玉のカットソーを購入。
あとウンナナでときめきのボーダーハラマキつきタイツ。(水色×紫)

f0104038_2016582.jpg


その間、ベンチで休み休みご一緒していた殿もさすがにこうやっていろいろ見ていると
物欲が刺激されたらしく靴がほしいといいだす。

革靴とスニーカーのあいだくらいのがほしい、とのことだったのでビルケンシュトックの専門店へ。
サンダルは何年か前の誕生日にプレゼントしたことがあったのだけど、
かかとがあるタイプをちゃんとみたのははじめてだったようで、けっこう気に入っているもよう。

しかしいかんせん、価格が……
殿としては靴にそれだけのお金をかけるというのは相当の覚悟がいるのだ。


一度は店をあとにしたのだが、なにか買わずにはおれない気分になってしまったようで舞い戻り、
ソールの交換で長く履けることもあり、きちんとサイズを採寸してもらってモンタナというシリーズを試着。
お、お気に召したもよう。

f0104038_19532258.jpg


でも買ったのは、家に帰ってから楽天で。笑
丁寧に接客してくれたお姉さん、ゴメンナサイ;;

わたしもブーツを迷いに迷って買わなかったのだが(だって定価なんだもん)やっぱり買っちゃうー。
ネットでは偽者が横行しているらしいので、でぱーとで……


そんなこんなで、脱TDK計画進行中。
[PR]
by atownidiot | 2011-01-17 19:07 | 想う