fsom

さくらんぼ。

f0104038_141332.jpg


花嫁のときにお世話になったから、
ということでいただいてしまいました。
妹さんの嫁ぎ先がさくらんぼ農家だそうで。
お世話になったのはこっちの方なのに、、、

涙がでるほどおいしい。

--

先日名古屋時代の友人(現在狛江在住)と再会し、
お好み焼きを食べて寄席を見たあとに上野公園まで歩いた。
狛江から連想してミスチルの「雨のち晴れ」がずっと流れてた。
夜の上野公園はやけに外灯が少なくて、
鬱蒼とした歩道をぬけて広場にでたら空間がゆがんでた。
じめんがちかい。
駅前はちょっと鶴舞っぽくて、
広場は千種っぽくて、
名古屋の夜だった。
このまま歩いて家に帰れそうだった。

すごく久しぶりにそんな心持ちになってとても懐かしかった。
[PR]
by atownidiot | 2007-06-25 01:41 | 想う