fsom

ニッパー。

f0104038_2033086.jpg


姉の友人のネイリストのたまごに
式場の支配人を土下座させたはなしをききつつ
ネイルケアをしてもらいました。
試験の練習だそうです。

いいたいことはいったほうがいいそうです。

販売の仕事をしているとなんでこのひと怒ってるんだろう
怒ることにエネルギーを使うのってもったいないよな
というひとがけっこういるけど
自称クレーマーの彼女の話をきいていて想ったのは
波風を立てないように立てないように生きていくことも
いいたいことをはっきりいって生きていくのも
自分を守る手段であるということ。

わたしは溜め込む体質ですが
20歳を過ぎたくらいから回避することを身につけたように想います。
世の中ストレスでいっぱいですがほとんど些末なこと。
些末なことに自分の時間をとられるより
もっと有効に時間を使おうと想うようになった。
それでも回避しきれず溜まってしまったものは
誰かに聴いてもらえればすっきりします、大抵。

甘皮をニッパーのちっちゃいやつでちょきちょきやられて
爪はかなり無防備になってます。
[PR]
by atownidiot | 2007-09-05 20:33 | 想う