fsom

きのうのできごと。

f0104038_835315.jpg

f0104038_835335.jpg

f0104038_835355.jpg

f0104038_835339.jpg


越してからすこし体調がわるくなってました。
新しい土地、水も空気も食べるものも違い、生活のリズムも違う。
朝型になったので寝すぎることもなく(昼寝はしてるけど。。)
慣れれば今のほうが健康的なはずですが。

梅しょう番茶(梅干+しょうが+醤油+番茶)を毎日飲み
甘いものを控え(紅茶にいれるハチミツに感動するくらいです)
だいぶ身体が軽くなってきました。
婚約者ともどもこの一週間は
「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て」にお世話になりました。
止まらなかったくしゃみが止まったり胃痛がぴたっとおさまったり
食べもののもつ不思議なパワーを素直にすごいと思いました。
なぜみんなこの方法をとらず薬を飲むのだろう。
副作用もないしね。

--

そんなきのうは式場にて衣装の小物合わせがありひとりで式場まででかけました。
相談する人もいないしぱぱっと決めようと思っていたのですが
なにしろ普段つけないものばかりでよくわからずなんとなくなバランスで
決めちゃいましたがこれはあとあとあっちのほうがよかったとか思うのかもしれません。

そのあと二次会の会場を探してふらふらと青山を歩き回り
いいかんじのロシア料理店といいかんじのお惣菜屋をみつけ
合流した友人とともにお惣菜屋の方へ。
なぜロシアにしなかったかというとロシアは中の様子がだいたいわかったのに対し
お惣菜の方は地下で様子がわからなかったためです。

わたしは「鯖の味噌煮定食」、友人は「豚の小焼き丼定食」を頼みました。
お惣菜は2種類選べるということで「明日葉のおひたし」と「なんとか芋の衣かつぎ」。
「ころもかつぎ」と読んだのは友人です。
とてもおいしくいただきました。
こんなごはんが毎日作れたらよいですね。
赤味噌、いいよね。

それからは家にこもっていたわたしのストレスを発散すべく
マリメッコや古着屋やウンナナ(やGAPやユニやムジ・・・いつもと一緒)
をうろうろしてすてきな「ハラマキ」などを買ったりしました。
アイちゃん(クロ・うちのねこ)とねこちゃん(トラ・友人のねこ)コラボハンカチーフは友人の作品です。

そして千葉には帰らず埼玉に帰ってきました。
さてさて・・
[PR]
by atownidiot | 2007-10-18 08:35 | 想う