人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fsom

大根と卵。

大根と卵。_f0104038_20403298.jpg

実家に戻っていました。

今日はママ友とチビ大集合の姉の家で過ごし
わたしの友人も加わって大変賑やかな千葉をあとにして埼玉に戻ってまいりました。
帰り際、大根と卵をおでんの素で煮ると激ウマだと友人がゆっていたので
(てかおでんだよ)
帰ってきてすぐゆで卵と大根を米のとぎ汁で煮ている間にバジルの芽をチェックしたり
今日の一コマの返事を書いたりテーブルの下に落ちていた鍋敷きから
わたしがいない間の殿とアイの暮らしぶりを垣間見たりしてました。
いつもはむかない大根の皮をむいたので大根の皮の甘酢漬けをつくり
じゃがいもをゆでているときに名古屋の友人からメールがきて
電話しながらタラコソース和えをつくりました。

時間をかけずさっとつくったものっておいしいですね。
特に大根の皮は歯応えがあって美味でした。

昼間いつもひとりで過ごしていて澱んでしまっていたような気がします。
実家の父や母や姉や姪や友人や初めての人やらと話して、
最近自分に自信がなくなっていたことや、
無駄遣いしていたことや、
体型維持を怠っていたことやらを実感しました。

そしてわたしがいないことで苦労や心配をかける新しい家族がいることを実感しましたとさ。
by atownidiot | 2007-11-27 20:40 | 想う