fsom

ルノアール。

きのうは二次会会場の下見として恵比寿にあるとあるカフェにランチをたべに行きました。
そこは結婚情報誌にアットホームな2次会をやるならここで!と紹介されてるところでした。

ソファ席が大半を占めている店内は都心の隠れ家的雰囲気たっぷりでゆったりくつろげる空間♪
大きな4つの窓が特徴的で自宅に招いてパーティをしているような気分に♪
フード&ドリンクメニューは内容も品数も充実♪



・・・デザートがでてくる頃には、ここはないと確信。


まず、店員小汚い。
飲食店やるならもっときちんとしろよ。

特製ハヤシライス、味がおこちゃま。
ライス、ゆるい。

デザート、冬なのにシャーベット。
それはいいとしても
いれものにシャーベット盛ってスプーンさして冷凍庫に
保存してたやつをそのまま出すのはどうなわけ。
せめてトレーに乗せてスプーンを添えるとかしないわけ。
てか、いれもの、水とおんなしコップじゃん!

極めつけは、スティックシュガー。
曲がりなりにも恵比寿でカフェとしてお店やってくなら
かわいいお砂糖くらい用意しろよー。。



もうスティックシュガーみたとたんに
2度とこの店にはいかないなと思いました。



ふとまわりをみたら
マネージャーらしき男とふんぞりかえった女。

ADなのかなんなのか業界人だぞってかんじの男2人組。
ランチのパスタとパンおかわり。
「センスですよ!!」
なんのセンスだよ。

週刊新潮を読みふける男。


ここはルノアールです。
若向けルノアール。
まちがっても貸切パーティーとかやる店じゃない。





と、めずらしく憤慨したのでありました。
あ、ルノアール批判ではないですよ。
殿はまず店に上がる階段があまりに汚かったので
ここはないなと思ったそうです。

でもでもそのあとに行った三茶のカフェはよいかんじだったよー。
お砂糖もかわいかったよー。
決まるといいな・・・
[PR]
by atownidiot | 2007-12-16 21:44 | 想う