fsom

太陽堂。

運動不足を解消すべく直線距離で4.5kmのところにある健康食品店へでかけました。
今日はよく晴れていたし最近たのしく自転車こいでなかったのです。

はるばる行ったのにお財布開けたらあんまり入ってなくて玄米と自然塩を買いました。
揚げもちせんべい買えなかった。。

わたしは自分が健康オタクみたいになったらやだなーと想ってます。
なにを食べるにも添加物添加物ゆってたら食べるたのしみがなくなってしまう。
このご時勢添加物をとらないなんて無理。
うちはきのうマーボー豆腐の元使ったし殿のお弁当はまぜこみわかめごはんだし
チョコのない人生なんて!

でも年間4㎏の食品添加物を食べているとしたらせめてそれを半分くらいにはしたいなーと想います。
調味料はなるべく天然のものを、素材はまるごと、そして自炊。

はるばる行った健康食品店はむかしおばあちゃんちの近くにあった文房具屋さんみたいなにおいがしました。

f0104038_1935590.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-02-01 19:35 | 想う