fsom

Spinning Cafe。

f0104038_20565755.jpg


今日は、糸を紡ぎました。
kakala woolworks



f0104038_2129617.jpg

f0104038_21292130.jpg

f0104038_21293339.jpg

f0104038_21294713.jpg


f0104038_2130665.jpg

f0104038_21302491.jpg

f0104038_21303893.jpg

f0104038_21305160.jpg



姉の友人が開いている糸紡ぎのワークショップに参加しました。
やっぱり一生に一度は糸、紡いでみないとね!

初体験の糸紡ぎは、予想以上に楽しかった。
手作りのスピンドルをつかって
ふわふわの羊毛から毛を撚りながら細く引き出していくんだけど
みんな我を忘れてスピンドルの回転とゴムのようにのびる羊毛に集中。
小さな毛糸玉を2つ作ったら、それをまた撚りあわせて一本の糸に。
太かったり細かったり撚りが弱かったり強すぎたりだけど
じぶんで作った糸はかわいいです。

その後マジャクラフトの紡ぎ車を踏んでみたのですが、
ずっとかんたんにきれいに糸が紡げて素晴らしいと想いました。

一緒にいったのはまきちゃん&チビちゃん。
お互いにこんなイベントに飢えていたっぽい。
なんとなくブログには書かなかったようなことを
紡ぎながら(まきちゃんはチビをあやしながら)はなしていました。
今日はどうもありがとう。
[PR]
by atownidiot | 2008-02-20 21:31 | 想う