fsom

上から目線。

こんにちは。
3日出勤しました。
社員の女の子の上から目線がうつりそうでこわいです。

--

ルールにうるさいのも
マナーに厳しいにも
仕事としては普通のことなんで
ユニクロに何年もいた自分としてはやってけます。

店長もまあいろいろ言われますけど
うちのおばあちゃん系なんで
てきとうに話合せて聞き流してればやってけます。

ほかの人がやめていくいちばんの理由は
入社2年目の女の子のせいだろーなーと思いました。

わたしは入社7ヶ月だしパートだし扶養だし
社員さんに従うのは当たり前なんでなんとも思わないですが
入社して何年もたってるパートさんあたりが
あの女の子の下ではやってけないんじゃないかな。

すごい 上から目線。


たぶんここで培われたっていうより
むかしっからそういう子なんだろーなー。
人間、ああなったら終わりだと思います。

お客様に対してはにこにこ丁寧にやってるんですが
傍からみてると上から目線が見え隠れして
わたしだったらこの店員さんからは絶対買わないですね。

--

今日の名言。
「上等な人間ってかんじでしたよ」

(先日、旦那様が法華経の研究者で本が受賞したため同伴する奥様が授賞式で着るきものを探しにこられました。ご夫婦でこられたのですが、旦那様がとてもいい方だったそうです。その方のことを社員さんが言い表しました)
[PR]
by atownidiot | 2008-11-15 15:30 | 想う