fsom

カテゴリ:撮る( 21 )

cats

f0104038_20112691.jpg
f0104038_20113912.jpg
f0104038_20114775.jpg
f0104038_20115453.jpg
f0104038_2012157.jpg



シェムリアップのマーケットでみかけたみすぼらしいチビクロ。
ハノイの大きな商店で悠々と店内を横切っていった美シロ。
ホイアンのカオラウの美味しい店にいた三毛。
おばあちゃんのコム・ガー店で足蹴にされてた茶トラの兄弟。
陶磁器博物館の奥の広場にいたシロ茶。

みんな小顔で、沖縄でみたねこに似てた。
[PR]
by atownidiot | 2010-06-14 20:13 | 撮る

0311

f0104038_2243717.jpg


悩殺アイさん
[PR]
by atownidiot | 2010-03-11 22:05 | 撮る

谷中七福神

f0104038_21514954.jpg


新年は七福神めぐりから。

--

今回は谷中七福神にいきました。
田端駅から上野駅まで7ヶ所のお寺をまわります。
それぞれのお寺で御朱印を押してもらい
今年もわが家に福がきますように。


f0104038_21564161.jpg
f0104038_21565053.jpg
f0104038_2157059.jpg

f0104038_2214848.jpg

f0104038_222397.jpg

f0104038_21573850.jpg


おまけ
[PR]
by atownidiot | 2010-01-09 21:57 | 撮る

きりたんぽ

f0104038_20263031.jpg


殿が新しいレンズを買いました。
ぼける!
[PR]
by atownidiot | 2009-12-27 20:27 | 撮る

すきあらば

f0104038_17505042.gif

[PR]
by atownidiot | 2009-11-16 17:49 | 撮る

曼珠沙華

f0104038_21322421.jpg


巾着田にいってきました。
幻想的で夢の中にいるようでした。


f0104038_21451842.jpg
不思議なかたち

f0104038_21453391.jpg
たまに白い

f0104038_21454122.jpg
真っ青
[PR]
by atownidiot | 2009-09-20 21:46 | 撮る

鎌倉

f0104038_223696.jpg


すっかり出不精なわたしに
どこかにいきたい・・・と殿が泣く泣くいうので
一泊で鎌倉にいってきました。

イワタコーヒーふたりのピクニックにいくことは決めて
あとは道々ガイドブックをみながらぷらぷらしました。

イワタコーヒーは、感動しました。
老舗っていうのは働いている人がおごっていたり妙に気を遣いすぎて居心地悪かったり
いろいろあるとおもうのですが、
親切丁寧でほどよい距離感の方ばかり働いていてよかったなー。
雰囲気もコテコテしていないレトロさでとても好きなかんじでした。
ホットケーキは、もはやホットケーキではないです。

ふたりのピクニック展は、ずっとブログをみてすてきだなーとおもっていた岡崎さんにお会いできて
照れました。
行田さんも相変わらず年齢不詳でした。
いろいろほしかったけどぐっと我慢で岡崎さんの器をふたつ買いました。
後日送っていただいたのですが、すてきなお手紙がはいっていてまた感動でした。

その日由比ヶ浜は上空をヘリコプターが飛んでいてものものしいかんじで
夜のニュースで青年二人が亡くなったことを知りました。
浜辺ではたくさんのひとが手をつないで捜索をしていて
無事見つかればいいなとおもいながら海を眺めていました。
こころよりお悔やみ申し上げます。

お宿は由比ヶ浜のかいひん荘という大正時代に建てられた旅館。
レトロな雰囲気と部屋食がうりのお宿。
食事は野菜中心でなかなかでした。
給仕の方が典型的なつかっちゃいけない接客用語でしたが。
(こちら〇〇の方になりま~す、ってこれからなるんかい)

二日目は直売所で釜揚げしらすを買ってしまったので、
しらすのために急いで帰ってきました。
夜はもちろんしらす丼。ぜいたく~。
せっかくなのでごはんはおなべで炊きました。(初)

ホットケーキが食べられ器も買え、殿は写真がたくさん撮れて大満足。
そして旅行は一泊くらいがちょうどよいとおもうのでした^^;

More
[PR]
by atownidiot | 2009-08-23 23:20 | 撮る

さいごの一枚



f0104038_19285339.gif




このあとアイさん実家へ連行。
(新居で待ってるぜー)
[PR]
by atownidiot | 2009-08-19 19:24 | 撮る

0727

f0104038_18385484.jpg

虹がでていました。
[PR]
by atownidiot | 2009-07-27 18:39 | 撮る

0719

f0104038_2133191.gif
殿撮影


f0104038_2133134.jpg
ati撮影
[PR]
by atownidiot | 2009-07-19 21:34 | 撮る