fsom

カテゴリ:住まう( 40 )

初物

f0104038_170694.jpg

[PR]
by atownidiot | 2010-06-17 17:03 | 住まう

0304

f0104038_1743446.jpg


いまさらついでに・・・
だいぶ前になりますが2Fのトイレの壁も塗りました。
イエローの珪藻土です。

2Fは温便座もシャワーもついていない超シンプルトイレですが1Fより落ち着くらしい。
そうじもしやすいんだよねー



f0104038_1758718.jpg
[PR]
by atownidiot | 2010-03-04 17:57 | 住まう

おこた

f0104038_19141035.jpg


いまさら、おこたinリビング。
[PR]
by atownidiot | 2010-03-03 19:16 | 住まう

0228

f0104038_21343077.jpg


以前は砂利のまざった土だったので、かきとって赤土をいれてもらいました。
今日は午後から雨があがったので石灰を混ぜました。
何を植えようか。
[PR]
by atownidiot | 2010-02-28 21:39 | 住まう

スタッキングシェルフ

f0104038_1965236.jpg



無印のスタッキングシェルフを買いました。

f0104038_199574.jpg



ウォールナットの基本5段と追加5段

うちでは本棚兼TVをおく台にします。


はじめにこの商品がでたときはなんと画期的!とおもったのですが
お店でみたらちょっと安っぽくてどうしようかなーと。


それでこのような形状のシェルフを自分たちでつくるつもりだったのですが・・・
たいへんだからやっぱり買っちゃった♪
今後追加していけるし、縦にも横にもおけるし、汎用性が高いのがいいですね。


そして、ついに、ずっと憧れだったビレバン的収納ができるのです!
(ビレバン的収納とは、本とその本に関連したCDやDVDやグッズをひとBOXごとに収納していくというものです)



f0104038_18553021.gif
[PR]
by atownidiot | 2010-01-25 19:19 | 住まう

0121

f0104038_20554039.jpg


中古住宅とは、一生遊べるおもちゃだとおもった。
[PR]
by atownidiot | 2010-01-21 20:56 | 住まう

和室リフォーム

f0104038_21271542.jpg


セルフリフォームの中でも一番の難関だった和室がついに完成。
見違えるように明るく暖かな雰囲気になりました。

More
[PR]
by atownidiot | 2009-12-30 21:30 | 住まう

珪藻土塗りました

f0104038_21355633.jpg


ついに完成!

More
[PR]
by atownidiot | 2009-12-23 21:44 | 住まう

1121

f0104038_20442710.jpg
f0104038_20443895.jpg
f0104038_20444822.jpg
f0104038_2045573.jpg
f0104038_20451639.jpg
f0104038_20453138.jpg
f0104038_2045442.jpg
f0104038_20455343.jpg
f0104038_2046698.jpg
f0104038_20463710.gif
f0104038_20464829.jpg
f0104038_2047037.gif

[PR]
by atownidiot | 2009-11-21 20:48 | 住まう

バラの木

f0104038_18115140.jpg


階段を上がってすぐの、壁をぶち抜いた部屋。
北東なので採光がのぞめないし、開かずの間になりそうだったので抜いたのでした。
抜いてみると意外に階段や廊下まで明るくなった!



ここがf0104038_18564132.jpg

こうなって
f0104038_18565324.jpg

こうなった
f0104038_18572555.jpg




--

隣家の納戸が丸見えだった東側の窓に、ようやくカーテンがつきました。
marimekkoのRUUSUPUU/ルースプー/バラの木で作成。
6メートル大人買い!

2F北欧化計画としては、ここにはどうしてもかわいいカーテンを下げたくて、
2Fのトイレは床をブルーにしたんだけど、壁にイエローの珪藻土を塗ろうと考えているので
合わせてブルー系かイエロー系にしようと布を探していました。
marimekkoはなにしろ価格があれなので・・・IKEAで妥協して買おうかともおもったけど・・・
仕上がってみたら妥協しなくてよかった~~~><

せっかく大きい面積なので大柄のものをと、色も気に入ってバラの木にしました。
しかしこのデザインは、真ん中にバラが一本、左右は余白というもの。
うちの窓のサイズに合わせるとデザインが崩れる・・・
そこで苦肉の策、真ん中でバラが2本となりました^^

たぶん有名なのは↓の黒とピンクのもの。
ブルーはやさしいかんじです。
f0104038_18173099.gif


この部屋は現在、アイさんのトイレが置かれているのみ・・・(贅沢すぎ)
[PR]
by atownidiot | 2009-11-18 18:12 | 住まう