fsom

カテゴリ:想う( 359 )

0408

毎朝、殿がアイさんにごはんをやるのですが。
毎朝、繰り返していることがありました。
ごはんがしまってある棚の近くにキャットドアがありまして
ごはんーごはんーーーとなくアイさんをいったんドアから出すのです。
そしてまたドアをくぐって戻ってきたらごはんをやるのです。

もうずーーーっとやってたのですが今日ついに
「それずっとやってるよね」とつっこむと
「うん、仕込んでるんだよね。
いつかドアをくぐって戻ってきたらごはんがもらえるって覚えて、
自発的にくぐって戻ってくるんじゃないかとおもって。
犬の3回回ってワン、みたいに、1回くぐってニャンみたいな」

そんなアイさんは毎朝無理やりドアをくぐらされながらも
仕込まれてやる気なんかさらさらなく・・・


f0104038_8123163.jpg
[PR]
by atownidiot | 2010-04-08 08:13 | 想う

お花見

f0104038_19593457.jpg


ことしも稲荷山公園へ。
友人一家とともに。

生憎の曇天で桜は空にとけ込んでしまっていたけど
(そして寒かったけど・・・)
みんなでお外で食べるおにぎりはおいしいのでした。

友人は第二子のおとこのこが生まれたばかり。
子育てに集中する日々。
旦那さんとともに淡々とおちびの世話をする姿をみて

「ストイック夫婦だったねー」
あとで殿とはなしました。

さいきん自分がぶれているなーと感じるので
(何事にも集中しきれない)
そのストイックさを見習いたいとおもいました。



f0104038_204498.gif
アンパンマンとバイキンマン
[PR]
by atownidiot | 2010-04-06 20:04 | 想う

おれ、ねこ

ETVで朝の6時55分からはじまった
0655という番組をご存知でしょうか。

「おれ、ねこ」といううたがあります。
すてきです。

あなたのペットの写真を送って、番組に出演しませんか?
必要な写真を集めてCD-Rを作れば、どなたでも投稿できます。

いまこそ無駄に撮りためた写真が日の目をみるのか・・・・!!?



f0104038_20431524.jpg
そんなことよりスペシャルごはんくれ




--

2355はムリ・・・
[PR]
by atownidiot | 2010-03-30 20:38 | 想う

外房へ

f0104038_17534224.jpg


ちいさいころ、よく遊びにきためがね岩の浜。

いまは姪と甥の遊び場。
[PR]
by atownidiot | 2010-03-22 17:54 | 想う

0315

f0104038_20235120.jpg


現在無職の友人があそびにきた。
うち、住めるよーというと保険ができたから海外にいきたいとゆっていました。
[PR]
by atownidiot | 2010-03-15 20:27 | 想う

0309

先日出来上がったもの。



f0104038_1933174.jpg

義母にもらった総絞りの羽織。
花嫁道具のひとつだったようです。
だれも一度も袖を通すことのないまま、解体→→→



f0104038_19331155.jpg

名古屋帯になったのでした。
羽織だと派手だけど、帯なら地味なきものにあわせたりしてまだまだけそう。





--

いつのまにか、29歳になりました。
なかなか感慨深い・・・かとおもいきやなんにもなかった。

岡山産のジーパン買ってもらった^^
[PR]
by atownidiot | 2010-03-09 19:43 | 想う

明治神宮

f0104038_16543824.jpg


高校時代の親友の結婚式でした。
澄みきった青空の下の大名行列、圧巻。
おふたりの幸せを心より願っております。


--

おまけ

More
[PR]
by atownidiot | 2010-02-21 17:14 | 想う

0212

f0104038_21115458.jpg


そんなある日アマゾンから届いた本。
IS-LM曲線ね。
[PR]
by atownidiot | 2010-02-12 21:14 | 想う

0208

f0104038_21215017.jpg


もしひとつだけ才能がもらえるとしたら

どんな才能がいいか殿にきくと

「数学的な思考」

森博嗣みたいになるんかな

わたしは「絵の才能」

4歳の姪にもばかにされるわたしの絵・・・



--

あたまがベリーショートになりました。
むかしのはなさんみたいな。
なんとなく煮詰まってきたのであとさき考えずにきったら
友人の結婚式用にあたらしく買ったワンピが似合わない!
寒くてかぜをひきそうです。
家の中でもマフラーとぼうしです。

[PR]
by atownidiot | 2010-02-08 21:26 | 想う

0120

f0104038_7531921.jpg


急にあたたかくなって、アイさんの抜け毛が・・・
高性能ですな。
[PR]
by atownidiot | 2010-01-20 07:56 | 想う