fsom

カテゴリ:観る( 22 )

デカワンコ

f0104038_18422250.jpg


デカワンコがおもしろい。

Q10をみていたときに予告をみて、いいのか多部ちゃん……とおもったのだが、
なんか新境地ってかんじ?ちょーかわいい。

脚本もいいよねー、昨今の刑事ドラマのひとつ上をいくかんじ。
二転三転していくところも、あぶでか完全タイアップなところもいい。

というか、今春のドラマ刑事ものが多すぎやしませんか。

コントロールもみてみたのだが、設定が……あれだよね。
せめて男女を逆にするとかさ、なんかね。。
開始10分で先がよめる展開も。
さいごまで見てしまった時間を返しほしいとおもいましたぞ。

そしてあんな教授はいない。(一応心理学科卒)
[PR]
by atownidiot | 2011-01-21 18:42 | 観る

ゴールデンスランバー



f0104038_184441.jpg


近所のシネコンにまりねぇ探しにいきました。(惨敗)

ゴールデンスランバー
http://www.golden-slumber.jp/

--

More
[PR]
by atownidiot | 2010-02-01 18:05 | 観る

すいか

f0104038_228176.jpg


急におもいたって、すいかのDVDを大人買いしました。
今から6年前に放送された、小林聡美主演のドラマです。

週末に時間を見つけては、殿といっしょに全10話を見終えました。

(殿もわたしもあんまりドラマはみないのに、当時リアルタイムでみていました。
さすがふたりとも小林聡美好き・・・)

さまざまな生きづらさを抱えた登場人物たちの
特になんでもない日常が毎回つづくのですが
ふとした一言にはっとしたりして。
いまなお完成度の高さに恐縮してしまいます。

当時は絆に感情移入したりしてみていたような気がします。
レンタルでもあったけど、おもいきって買ってしまったのは何度も見て
いろんな人物に感情移入したかったんだろーなー。
教授とか、、

三茶、学生時代通った街なのに、ぜんぜん探索しなかったのが悔やまれます。
世田谷線も一度しか乗ったことないし。。
[PR]
by atownidiot | 2009-12-14 22:28 | 観る

2ch

f0104038_20333856.jpg


朝7:00~8:10と夕方17:40~18:20はたいてい教育テレビをみています。
おもしろいです。

さいきんは新三銃士のために18:00には絶対帰宅します。
みんな、はっぴはっぴはっぴ~♪
[PR]
by atownidiot | 2009-10-20 20:34 | 観る

プール

f0104038_20191073.jpg


プールをみてきました。

たんたんと、ほどよく、おいしそうでした。

伽奈さんがよかったな~
伽奈さんみたいなショートカットにしたいです。
(でも凡人がやると和田アキ子みたいになるとおもう)

--

今の家から自転車で10分くらいの引越先。
家に入れるわけでもなく、隣家の奥地に建っているので道路からもほとんどみえないのに
ちょこちょこ様子をみにいっていました。
ちゃんと建ってるかなーと。。

そしてきのうも買物のついでにいってみると、家の前に引越屋のトラックがとまっていた。
そう、前居住者さんが引越の最中でした。
さすがに顔を合わせるわけにいかないので、そそくさと退散。
ちょっと切ないかんじになりました。
・・・でもでも、売りに出されていたものを、相当の金額を払って、うちが買った、そういうことです。

うちが買ったことで前居住者さんはローンの負担が軽くなり(完済はできないらしい)
あたらしい場所で元気にくらしていってくれたらいいなとおもいます。

16年前、築2年とはいえ、わたしたちが買った倍以上の値がついていたのです。
登記簿をみたときは、前居住者さんの組んだローンの大きさに驚愕しました。
・・・それは無理だよ!!

でもそういう時代だったのね。。
[PR]
by atownidiot | 2009-09-28 20:13 | 観る

女教師。

先週のことですが、はじめて松尾スズキの舞台を観に行きました。

自分ひとりで観に行くことはなかったので(ついていけないかなーと)
さそってもらってありがたかったです。
久々に会った友人が女の子っぽくなってたので色気づいたかなと想いました。
きかなかったけど。
結婚祝いに奈良さんのグラスもらいました。

観劇のまえにはいった大戸屋にて奇跡の瞬間があり
いまでも想い出すとくすりとしてしまいますが
たぶん伝わらないのでわたしたちだけの大切な想い出にします。

渋谷のシアターコクーンにて「女教師は二度抱かれた」を観ました。
終戦記念日(15日でした)にそんな卑猥な劇をみにいくんだねと殿にいわれましたが
たぶん殿も行きたかったんでしょう。

ふつうの舞台であるなら場をさらっていくような役者がほとんどなので
個と個がぶつかりあってそれはもう濃ゆいかんじになってました。
そんな中でも場をさらっていく松尾さん。頭に旗を立てていました。
内容云々よりこういう舞台を大劇場でやってしまうバカな大人がいることに感激しました。

わたしとしては実和子さんと浅野さんが観られたことがうれしかったです。

今後はyoutubeにて松尾ワールドの復習をし次(があるのかわかりませんが)に備えます。
[PR]
by atownidiot | 2008-08-22 10:30 | 観る

百万円と苦虫女。

f0104038_0344670.jpg


タナダユキ×原田郁子×蒼井優

“自分を捜さない旅”に出た鈴子が、
行く先々で、いろんな人々と出会い、
“自分だけの生き方”を見つけていく女の子の旅物語。

--

捜さなくたってここにいますから。
[PR]
by atownidiot | 2008-08-05 00:36 | 観る

お花見。

f0104038_185213100.jpg


近所のお寺にお花見にいきました。
このあたりは安行桜発祥の地なんだそうです。
曇天でちょっと寒かったけれど
桜のアーチをくぐってお経(?)が流れる境内を散策。
今年もきれいでした。

f0104038_18545092.jpg

f0104038_18552363.jpg

f0104038_18554218.jpg

f0104038_18561727.jpg

f0104038_1856327.jpg

f0104038_18564511.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-03-30 18:52 | 観る

NARA:奈良美智との旅の記録

f0104038_20113835.jpg


好きなことをしていれば
どんなに大変な道のりも
完成したときの喜びをしっているからつらくはない

ひとは真剣にじぶんのことを見ていない
ひとは最後にはみんな逃げていく

外のことを考えると悩む
でもそれは全然関係ないこと
じぶんは変わらない
変わるのはまわり


映像に残っている奈良さんのことば
映像には残らなかった奈良さんのことば

--

いろんな角度からみたAtoZがあって
これもそのひとつなのだという
あの夏わたしがみたAtoZもそのひとつ
[PR]
by atownidiot | 2008-02-28 20:12 | 観る

「時計じかけのオレンジ」

f0104038_21162763.jpg


友人2人(接点はない)が好きな映画として挙げていたのでずっと観たいなーと想っていた作品。

いまの自分には楽しめないかなとか想ったのだけどそんなことなかった。
冒頭のマルコム・マクドウェルのアップからすごかった。
セリフは無駄がないし。

自分のなかのどうにもならない部分を吐き出して安定を求めていたのはついこのあいだなんだけど
そんなことなかったような顔して生きているようなところがさいきんの自分にはあるかな。
ダークなものは遠ざけるような。
それが、ひとりではないということかしら。
[PR]
by atownidiot | 2008-01-25 21:56 | 観る