fsom

カテゴリ:聴く( 19 )

ハンバートハンバート秋の公演「大宴会」

f0104038_024209.jpg


ハンバートハンバートの大宴会にいってきました。
わたしの目指す姿がそこにありました。

--

女性はMCでこどもを産んですごい忙しくなって
ほんとうに大事なことだけをするようになったので
みんなもほんとうに大事なことはなにか考えた方がいいよと話してました。
こどもを産んでお母さんになっても
かわいく、自分のやりたいことをやり、いいかんじに力が抜けていて
いいなあとおもいました。

男性は器用にいろんな楽器を弾いていて
声もよかったし確かにひとりでもやっていけるんだけど
女性とのハーモニーになると全くちがう聴こえ方をする。
歌ってる内容はMステとか絶対出られなそうなんだけどさらっとしている。

絶妙な間合いのふたりで
ハーモニーがほんとに素晴らしくて
あったかいライブでした。
女性は不思議系かとおもいきやふつうの主婦さんのようで
むしろ男性の方が不思議系でした。

--

会場にいる女性はatiみたいなほよーんとした感じの人ばかりだね
と殿がいっていました。
ひとりだけもたいまさこ似のひとがいました。

f0104038_053225.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-09-29 00:46 | 聴く

まっくらやみのにらめっこ。

f0104038_2022260.jpg



ハンバート ハンバート に はまりました。
2クールのエンディング「罪の味」で知りました。

どこか懐かしいメロディとふたりの声が素敵。
『まっくらやみのにらめっこ』は森見登美彦の「四畳半神話体系」のテーマになりそう。
[PR]
by atownidiot | 2008-06-21 20:32 | 聴く

「KYO-MEIライブ」~裸足の夜明け~

f0104038_23462859.gif


THE BACK HORNの武道館。
メンバー全員武道館でやれる嬉しさにテンションが高く気合入りまくり。
魂の叫び、しゃべると硬派、バックホーンはやっぱいい。
[PR]
by atownidiot | 2008-06-08 23:57 | 聴く

Pastrama。

f0104038_20375265.jpg


帰宅するなりsomewayっていい曲だねーと殿がおっしゃった。
ラジオできいたらしい。
浸透してきたな・・・ふふふ。

BEST ALBUM Pastrama-best of bonobos-
[PR]
by atownidiot | 2008-02-08 20:38 | 聴く

Cocco きらきら Live Tour 2007/2008

f0104038_2351142.jpg


おにぎりとりんご持参で武道館へ。
coccoちゃんはくるくるくるくる回ってました。
ステージに立つcoccoをみてああ帰ってきたんだなーと。

アコースティックもいきたかったよ・・・

--

f0104038_22472222.jpg
今日のひとこま(殿)
[PR]
by atownidiot | 2008-01-09 23:49 | 聴く

おねがい泣かないで。

f0104038_1135121.jpg


1年半まえに恵比寿のLIQUIDROOMで新曲ですって「beautiful」を聴いて
あのときも名曲だって想ったけどあれからbonobosは進化して
あたしも変わったのだろうか
今日は最高でした。

グレープフルーツムーンから始まっていくつかは“夏!!”ってかんじだな
と想ってるうちによあけまえがかなりダークで始まり
今を生きててよかったなで最高に盛り上がって
たった5人とは想えないにリズムに圧倒されたところに
beautiful。
あの流れからの口笛でじわっときました。

長めのMCも絶好調でlove is overを歌って
へんなテンションになったのを仕切りなおしての
おねが~い泣かないで~♪(Standing there ~いま、そこに行くよ~)
ラストはTHANK YOU FOR THE MUSIC!

さいごの2曲のインパクトが強すぎて
終わったあとしばらくさっきじわってきたのが何の曲か想いだせなかったほど。
bonobosは一曲一曲がすごく力をもってる。
今日はハカセはいなかったけど5人のバランスもすごくよくて。
初bonobosの友人の開口一番は「どんだけいいんだよ!」でした。

--

口ロロとフルカワミキとbonobosの3組だったのですが口ロロは完全に前座なかんじ。
ミキちゃんはなんとかっていうバイオリンの人がすごかった。
うしろの映像もオシャレでした。

今日は涼しかったですね。
おやすみなさい。
[PR]
by atownidiot | 2007-08-24 01:13 | 聴く

共に鳴らす夜。

f0104038_23353758.jpg

f0104038_23353772.jpg

f0104038_23353785.jpg

f0104038_23353763.jpg

f0104038_23353768.jpg

[PR]
by atownidiot | 2007-02-24 23:35 | 聴く

THE BACK HORN ~鈴虫デストロイヤー~

f0104038_10254015.jpg


おせんべい!!




たのしかったなー。
おいしかったなー。
うれしいなー。
いつやるのかなー。
[PR]
by atownidiot | 2006-11-19 10:25 | 聴く

ぼくはくま。

f0104038_2056319.jpg


これがうわさの・・・!
[PR]
by atownidiot | 2006-11-12 20:56 | 聴く

ぼくらはゆく。



うれしくて。
しかもたのしくて。
しかもこわくない。


f0104038_1175539.jpg




Cocco武道館ライブ、BSで放送しました。
あたし、この場所にいたんだ。
[PR]
by atownidiot | 2006-11-06 01:17 | 聴く