fsom

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

だらり。

f0104038_17462177.jpg

[PR]
by atownidiot | 2006-11-30 17:46 | 想う

東京タワー。

f0104038_0254569.jpg


病んでるなーと想いました。笑

1年くらい前のブログをみて。

まあ、それはそれとして。

ここは大切な場所です。

--

先週までの張りつめた空気は消えて、
久々になごやかなお授業でした。
江戸期の帯結び「ひっかけ」「つのだし」「柳」。
舞妓さんや芸者さん、
きものがまだ普段着だったころの庶民の帯結び。

この絶対に必要ではない知識を学べることのシアワセ。

学院に通えるということ自体、なんて恵まれているのだろうと想う。
まわりを見回せば、みんなゆったりとしたひとたちばかりだ。
きものはなにかとお金がかかるし、
家族の協力なしには毎週毎週通ってこられない。
これから半年間かけて花嫁の着装を勉強するわけだが、
その知識は役に立つのか?
式場の着付師なんて余ってるくらいなのに。

ハードだの高いだの休みたいだの、
みんなぶーぶー文句いいながらもね、
なんて恵まれてるんだろうとあたしは想います。
[PR]
by atownidiot | 2006-11-23 00:25 | 想う

THE BACK HORN ~鈴虫デストロイヤー~

f0104038_10254015.jpg


おせんべい!!




たのしかったなー。
おいしかったなー。
うれしいなー。
いつやるのかなー。
[PR]
by atownidiot | 2006-11-19 10:25 | 聴く

AtoZ本。

f0104038_2191239.jpg

[PR]
by atownidiot | 2006-11-17 02:19 | 想う

ぼくはくま。

f0104038_2056319.jpg


これがうわさの・・・!
[PR]
by atownidiot | 2006-11-12 20:56 | 聴く

前日。

ストレスにきびだし、
夜中にチョコ食べるし、
早出勤断りまくりだし、
省エネだし、
しおれそうだ。

今日、一ヵ月ぶりの休日。
雨の中傘さして駅にゆき回数券とパスネットを買う。
近所のイオンには七五三前撮りのちっちゃいのがたくさんいた。
そしていっぱい寝ました。
明日、試験です。

--

Ann Arbarの「I HAVE」届くの楽しみだ。
[PR]
by atownidiot | 2006-11-11 23:28 | 想う

続・創作帯結び。

f0104038_1902248.jpg


来週までの課題
①ウエスト、肩(特に左肩)の補正追加
②メインの羽、追いひだ逆にとる
③帯結びの名前
④スピードアップ


「小花」とでもつけようかと想ったんだけど、
結んだ感じ小花じゃないんだよね。
「八千代」か「富士」ってかんじ?
[PR]
by atownidiot | 2006-11-08 19:00 | 装う

ぼくらはゆく。



うれしくて。
しかもたのしくて。
しかもこわくない。


f0104038_1175539.jpg




Cocco武道館ライブ、BSで放送しました。
あたし、この場所にいたんだ。
[PR]
by atownidiot | 2006-11-06 01:17 | 聴く

創作帯結びスタート。

f0104038_19583953.jpg


アメなめながら寝てたらよだれたらしてました、電車の中で。
打ち出しみながら卒倒しそうでした、実技なのに。

脳が萎縮してしまいそうです。
早く試験なんて終わってくれ。
でもそういうイベントがないとだらける。
まー気軽にいきましょう。



ぜんぜんできんかったな、、、帯。
[PR]
by atownidiot | 2006-11-01 19:58 | 装う