fsom

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

想い事。

さいきん婚約者が話をきいてくれないので溜まり気味。
月末は忙しいので仕方ないのです。

自民党大敗。
今回もあたしは選挙権を・・・しましたが、
次からは行こうと想います。
なぜなら父の言うことが説得力あったからです。
「若者が投票にいかなくなって年寄ばっかり選挙にいくようになったら
年寄が生きやすい世の中になるぞ。
若者のことを考えてる年寄ばっかりじゃないんだからな」

ぎらぎらしたり、
どん欲に求めたり、
自分にいいきかせたり、
そういった濃い感情っていうのが最近わかない。


始終ぼーっとしている。。




このままだとぬけがらのようになってしまいそうだ。
[PR]
by atownidiot | 2007-07-31 00:39 | 想う

marimekko。

f0104038_23494554.gif

marimekko(マリメッコ)は「小さなマリーちゃんのためのドレス」

unikko(ウニッコ)は「けしの花」

という意味だそうです。

憧れの国フィンランドのテキスタイル。

50センチの布でなにをつくろう。

父にとってフィンランドはサウナの国だって。

--

marimekko HP
[PR]
by atownidiot | 2007-07-28 23:54 | 想う

続・近況。

「週末のフール」を読み終わって
天災のニュースをみてると
どちらも同じくらいの距離におもえた。

きのうはルノアールをみるために2時半まで起きていて
0時を過ぎたあたりから久しくみないアニメのオンパレードで
どこかきっと面白いのだろうとずっとみてしまった。

ルノアールは凝縮された10分間。
録画してもいいけどあの10分間でみるのがいいんだろうな。
すぐ砂嵐ですから。

図書館で「星の王子さま」をはじめて読んだ。
次は「散文売りの少女」を読もう。
あさってはcoccoの「きらきら」を買って
街に出たらon button downの「on button down」を探そう。


※まったく続にはなってませんがあしからず。
[PR]
by atownidiot | 2007-07-23 22:37 | 想う

近況。

先日、部屋探しにいきました。
ネコがいなければねーといわれました。


それ第一条件ですけど、、

--

本日、店長に退職の旨伝えました。
今日だけで3人目だよーといわれました。


みんなタイミングねらってたんだな、、

--

週末、ゆびわを買いにゆきます。
一生もののやつです。


刻印なんて入れようか、、
[PR]
by atownidiot | 2007-07-17 01:22 | 想う

712。

wind
①風
②巻く
③吹く(楽器)

--

今日の夕飯時の会話。

私  「“ねじを巻け”って英語でwind your springっていうんだよ、
   あなたのねじに風を送れって、ちょっとかっこいいよね」
父  「ちがうよ、windは“巻く”って意味だよ、
   スペルは同じでワインドって読むんだよ」
私  「えーそうなのかー!奈良さんがラジオでゆってたんだよ、
   奈良さんも知らなかったんだ」

--

というわけで久々にナイフのページをみてみたのです。
偶然にも今日は712の日でした。
しかも6日にアルバムでてるし!
敦子さん脱退してるし!
結婚!!!


いろいろ衝撃的でした。
天然コケッコーがみたいです。
[PR]
by atownidiot | 2007-07-13 01:42 | 想う

あめ玉。

f0104038_223081.jpg


今日は湿度が高すぎで帰りの電車のなかでは冷や汗でてきました。
こんなときあめ玉ひとつでももっていればちがうのですが。
ハンカチと水筒とあめ玉はいつももっていないとね。

--

色彩学の授業でじぶんの肌に似合う色をさがしました。
日本人の10%くらいがローズ系、20%くらいがオークル系、
のこりはその中間(ふつう)なのだそうで。
あたしはオークル。
生粋の黄色人種。

オークル系のひとはベースカラー+黄の色がいいらしい。
紺だったらなす紺より鉄紺みたいな。

たいてい好んで身につけている色がその人に似合うものになっていた。
ピンク系のお着物をきているひとはみんなローズ系。
お着物は易々と買えるものでなし、みんな自分に似合うものを慎重に選んでいるのだな。

祖母譲りのピンクの色無地、洗い張り&仕立て直し考え直そうかしら・・・
[PR]
by atownidiot | 2007-07-11 22:30 | 装う

「月さえも眠る夜」

なにもかも捨てておいで
あなただけ連れておいで
月さえも眠る夜に

誰かと愛し合った
過ぎ去った季節まで
好きになってあげたい

なにもかも捨てておいで
あなただけ連れておいで
月さえも眠る夜に

なにもかも捨てておいで
あなただけ連れておいで
月さえも眠る夜

宮沢 和史(FACELESS MAN

--

さいきんあっちこっちで毒をはいたりして
はいた毒にやられたりして
この曲をきいて中和しようかなと想います。
[PR]
by atownidiot | 2007-07-10 01:43