fsom

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

thank you and good by。

f0104038_0113979.jpg

[PR]
by atownidiot | 2007-09-30 00:11 | 想う

無類人間の非生産的な一日。

別にふだんから何かを生産しているわけではないですが、
お金を稼ぐとか、
着物を着るとか、
時間があいたら本を読むとか、
荷物を選別をするとか、
しなきゃいけないことがないと落ち着かない。

そんなわたし、今日は新宿までネイルモデルをしに出かけました。
ネイルにはなんの興味もないわたし。
数時間座りっぱなしで爪を提供するわたし。
がんがんにヤスリをかけられちょっと恐怖するわたし。
有線でイマジンとか流れてきて眠くなるわたし。

今日はそんな一日。
いい気分転換になりました。
[PR]
by atownidiot | 2007-09-28 23:48 | 想う

Happy Wedding。

f0104038_2595463.jpg

帰り道、なんだかあったかい気持ちになりました。
[PR]
by atownidiot | 2007-09-26 02:59 | 想う

ペンギン。

きのうは家にたくさん人が来て去っていったので、
母は疲れちゃったようです。
めずらしく肩がこって眠れないとゆっています。

--

わたし試験のネイルモデルをやることになったので、
姉の友人(中学時代の先輩)にたくさんのネイルケアグッズをもらいました。
さっそく昨日、ハンドクリームもオイルも手袋も忘れて寝た・・・
その試験はビッグサイトでやるんだけど
4000人(もしかしたら8000人?)規模らしい。
世の中、爪に興味がある人がそんなにいるなんて。

--

さいきん消費が停滞してました。
なにかとものいりかなーと想って我慢してた。
我慢はよくない。

まきちゃんおすすめアン・サリーさんの「こころうた」と
地球交響曲第6番にでてたケリー・ヨストの「piano reflections」と
ペンギンカフェオーケストラのベストも・・・

流しとく系。
[PR]
by atownidiot | 2007-09-24 01:07 | 想う

IVAR。

f0104038_23143052.jpg


今日は本棚の色塗りをしました。
IKEAで買ったIVARシステム
壁一面の本棚が夢ですが、一歩一歩です。
[PR]
by atownidiot | 2007-09-22 23:14 | 想う

relax。

ちょっと不安になったり不安定になったり
あたま痛くなったり胃が痛くなったり
ひととおりやってあと1ヶ月のとこまできました。
さいきん想うことは“リラックスが大事”ということでしょうか。

大きな大きな変化に対して
身構えてえていると体中こちこちになってしまう。
全身運動がしたいです。

--

先日の衣裳合わせのときの写真。
このドレスには決めなかったので載せちゃいます。
地味なのは母がお気に召さない様子。

f0104038_2356788.jpg

[PR]
by atownidiot | 2007-09-21 23:56 | 想う

1年前。

f0104038_23425610.jpg


これは1年前の写真です。

まだcoccoに会ってないし、
AtoZに行ってないし、
水上バスに乗ってないし、
MUJIめがね作ってないし、
水筒も持ってなかったころの、
大事な写真です。

--

早めに準備しとこうということで、
婚姻届の右側、書いてみました。
意外と簡単でした。
[PR]
by atownidiot | 2007-09-20 23:42 | 想う

ふとんの中。

f0104038_2232724.jpg

さいきん追われる夢をよくみます。
今日は架空の請求に追われました。
8000円くらいの。

でも夢診断的には追われる夢はいいらしい。
写真はきのうの夕焼け。

--

夏の間ふとんの上で寝ていたアイが
今朝ふとんの中に入ってきました。
[PR]
by atownidiot | 2007-09-13 22:03 | 想う

リリア。

f0104038_17147.jpg

ごはんをたべながら
新居のカーテンについて話し合いました。
「…なんでもいいです」
「ブーブー」

--

今日は急性ストレス性胃炎になって悶えましたが、
漢方飲んでひとまず小康状態に。
半分はやさしさでできてました。

夜はくるりのライブ(2回目)。
ワンダーフォーゲル以外は座って聴いてました。
同じライブに2回行ったのは初めてですが
けっこう楽しめるものですね。
仙台でも埼玉でも地元ネタについていけず。
市川では何しゃべったんだろ。
[PR]
by atownidiot | 2007-09-09 01:07 | 想う

ニッパー。

f0104038_2033086.jpg


姉の友人のネイリストのたまごに
式場の支配人を土下座させたはなしをききつつ
ネイルケアをしてもらいました。
試験の練習だそうです。

いいたいことはいったほうがいいそうです。

販売の仕事をしているとなんでこのひと怒ってるんだろう
怒ることにエネルギーを使うのってもったいないよな
というひとがけっこういるけど
自称クレーマーの彼女の話をきいていて想ったのは
波風を立てないように立てないように生きていくことも
いいたいことをはっきりいって生きていくのも
自分を守る手段であるということ。

わたしは溜め込む体質ですが
20歳を過ぎたくらいから回避することを身につけたように想います。
世の中ストレスでいっぱいですがほとんど些末なこと。
些末なことに自分の時間をとられるより
もっと有効に時間を使おうと想うようになった。
それでも回避しきれず溜まってしまったものは
誰かに聴いてもらえればすっきりします、大抵。

甘皮をニッパーのちっちゃいやつでちょきちょきやられて
爪はかなり無防備になってます。
[PR]
by atownidiot | 2007-09-05 20:33 | 想う