fsom

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

銀路。

f0104038_17103418.jpg


甥の顔をみに実家に帰りました。
姉のだんなさんが寿司をにぎってくれました。

命名「銀路」

銀ちゃん かっこいい・・・
[PR]
by atownidiot | 2007-10-30 17:10 | 想う

止らない。

f0104038_2031373.jpg

スラムダンクが止まりません。
結婚相手がamazonで大人買いしたデラックス版全24巻。

ところでもう婚約者じゃなくなったんですがなんて呼んだらいいんでしょう。
今日は国枝桃子風。
[PR]
by atownidiot | 2007-10-25 20:31 | 想う

手描き友禅。

f0104038_204498.jpg

お絵描き楽しい(^O^)

帯をつくる授業です。
これをやりたいがために高等師範科にくる人もいるそうです。
わたしは絵心がないので余白の美。
[PR]
by atownidiot | 2007-10-24 20:44 | 想う

結婚しました。

f0104038_18105643.jpg


「めがね」をみた帰りに入籍してきました。

夜はお祝い膳。
ふたりともお酒が飲めないのでお茶で乾杯。
今日から、家族です。

f0104038_18105730.jpg

[PR]
by atownidiot | 2007-10-21 23:10 | 想う

+1。

f0104038_23104986.jpg


ごはんもたべたし
う○ちもしたし
大丈夫かな。

アイが越してきました。
そして甥も産まれました。
君の誕生日は忘れないよ。
おめでとう。
[PR]
by atownidiot | 2007-10-20 23:10 | 想う

きのうのできごと。

f0104038_835315.jpg

f0104038_835335.jpg

f0104038_835355.jpg

f0104038_835339.jpg


越してからすこし体調がわるくなってました。
新しい土地、水も空気も食べるものも違い、生活のリズムも違う。
朝型になったので寝すぎることもなく(昼寝はしてるけど。。)
慣れれば今のほうが健康的なはずですが。

梅しょう番茶(梅干+しょうが+醤油+番茶)を毎日飲み
甘いものを控え(紅茶にいれるハチミツに感動するくらいです)
だいぶ身体が軽くなってきました。
婚約者ともどもこの一週間は
「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て」にお世話になりました。
止まらなかったくしゃみが止まったり胃痛がぴたっとおさまったり
食べもののもつ不思議なパワーを素直にすごいと思いました。
なぜみんなこの方法をとらず薬を飲むのだろう。
副作用もないしね。

--

そんなきのうは式場にて衣装の小物合わせがありひとりで式場まででかけました。
相談する人もいないしぱぱっと決めようと思っていたのですが
なにしろ普段つけないものばかりでよくわからずなんとなくなバランスで
決めちゃいましたがこれはあとあとあっちのほうがよかったとか思うのかもしれません。

そのあと二次会の会場を探してふらふらと青山を歩き回り
いいかんじのロシア料理店といいかんじのお惣菜屋をみつけ
合流した友人とともにお惣菜屋の方へ。
なぜロシアにしなかったかというとロシアは中の様子がだいたいわかったのに対し
お惣菜の方は地下で様子がわからなかったためです。

わたしは「鯖の味噌煮定食」、友人は「豚の小焼き丼定食」を頼みました。
お惣菜は2種類選べるということで「明日葉のおひたし」と「なんとか芋の衣かつぎ」。
「ころもかつぎ」と読んだのは友人です。
とてもおいしくいただきました。
こんなごはんが毎日作れたらよいですね。
赤味噌、いいよね。

それからは家にこもっていたわたしのストレスを発散すべく
マリメッコや古着屋やウンナナ(やGAPやユニやムジ・・・いつもと一緒)
をうろうろしてすてきな「ハラマキ」などを買ったりしました。
アイちゃん(クロ・うちのねこ)とねこちゃん(トラ・友人のねこ)コラボハンカチーフは友人の作品です。

そして千葉には帰らず埼玉に帰ってきました。
さてさて・・
[PR]
by atownidiot | 2007-10-18 08:35 | 想う

JNA。

f0104038_145509.jpg

f0104038_1455036.jpg

f0104038_1455148.jpg

f0104038_1455188.jpg

[PR]
by atownidiot | 2007-10-14 14:55 | 想う

前日。

f0104038_23314711.jpg

先生に褒められて自分のことのように嬉しくなりました。
[PR]
by atownidiot | 2007-10-12 23:31 | 想う

ハイ。

越してからというものハイな状態が続いており、
なにかしていないと落ち着きません。
今までと違うペースで生きていくには
やはり時間をかけないといけないですね。
そして同じ家に住んでいるといってもそれぞれのペースがあり
どう融合(?)ていけばいいのか頭を使うところがだめなのかな。
自分は干渉しすぎているような気もします。

こうしてぼーっとブログを書く時間が大切だな、
と今さら想いました。

早くネットつながるといいな。
ケリーヨストのピアノリフレクションがやっと転送されてきました。
間接照明みたいに落ち着きます。
[PR]
by atownidiot | 2007-10-10 20:16 | 想う

お役目。

f0104038_23505213.jpg

大切なものはここに入れよう。
[PR]
by atownidiot | 2007-10-08 23:50 | 想う