fsom

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(驚)

f0104038_1653018.jpg


わたしケータイで路線検索すらしないのにパケ代高いなーと思ってたんですよ。
そしたら殿にブログに写真送ったりしてるからじゃない?といわれた。
あ、そうなんだ。

知恵をつけたので最近はSDカードからPCに移してます。
メモリー増設したうちのPCは立ち上がりが非常に早くなりました。

--

今日はいいことが2つありました。
ひとつは内定をもらいました。(驚)
もうひとつはアイがはじめてひとりでドアをくぐりました。(涙)
[PR]
by atownidiot | 2007-12-27 17:01 | 想う

おそろい。

f0104038_22572566.jpg


ユニクロのスウェットセットも。

--

今日は面接でした。
寒かったのでストッキングにくつ下を重ね履きして向かいました。
話をきいてるうちに希望と合わないことがわかりました。
いい練習になりました。
[PR]
by atownidiot | 2007-12-25 23:04 | 想う

ポモドーロ。

f0104038_1485016.jpg


1年前もおなじもの作りました。
ろうそくをつけると火災報知機がなりそうでこわいですね。

越してからの3ヶ月でいちばんうれしかったことが
私「毎日帰ってきてくれること」
殿「毎日帰ってくるといてくれること」
だったのでちょっと感動しました。
たぶんそーいうところが決め手ですね。
[PR]
by atownidiot | 2007-12-25 14:10 | 想う

Au Bec Fin。

f0104038_18134988.jpg

[PR]
by atownidiot | 2007-12-24 18:17 | 想う

とらぬたぬき。

今日も寒いですね。
床を雑巾掛けするついでにソファとダイニングを入れ替えてみました。
落ち着かなくてすぐ戻しました。

アイの一日の行動パターンはだいたい決まっています。

朝:陽のあたるソファーでのびる
f0104038_1095863.jpg


昼前:陽のあたる殿のベッドでのびる
f0104038_10462683.jpg


昼:陽のあたらないわたしのベッドで丸まる
f0104038_10465150.jpg


夕方:わけもなく怒りだしたりする。
(写真なし)

夜:ストーブの前で恍惚
f0104038_1047484.jpg

--

来週面接にいくことになりました。
いまわたしの頭の中は職務経歴書のことでいっぱいです。

いいとこがあれば働きたいけど
高等師範科は卒業したいってのと(ヘアー科も通い始めたばっかりだし)
結婚式の準備がちゃんとできるか心配だなー。

と。
たぬきになってても仕方ないので
落ちて当たり前で面接受けてきまーす。
[PR]
by atownidiot | 2007-12-21 10:21 | 想う

RAIN ON THE ROOF。

二次会の会場が決まりました。
というか、前夜祭になりました。
みんなにいわなきゃーと想いつつとりあえずここに書いておきます。
webでみて一目惚れしたんですげど、実際とてもすてきでした。

Wedding Eve Party
2008年3月8日(土)
RAIN ON THE ROOF

愉快な納屋。秘密の納屋。そして笑顔の納屋。
RAIN ON THE ROOFは、昔、
THE LOVIN'SPOONFULというグループが歌っていた曲の名前を借りました。
夏の日、雨が降ってきたので、ふたりで小屋に逃げ込み、
ときどき窓から晴れないかなあと空を見上げ、屋根に落ちる雨音を聴いている。
でも、このままずっと降り続いてくれればこうしてずっと一緒にいられるのにな。
といった可愛い曲でした。
このお店は、古い建物を利用しているので、納屋のような印象になりました。
天井を見上げてください。
広い納屋での雨の日の柔らかな居心地の好さを想像しながら、
そしてその先に続く、青い空を見つめてください。
そんなことを感じながら、この場所で、
これからさまざまな愉快な試みを行いながら、
自分たちもここに集ってくれる人も一緒に、
これからの新しいものを育てていけるようなドリーミーなものを探していきたいと思っています。
HAVE A NICE DAY


f0104038_19433137.jpg


--

まきちゃんのブログでずっと気になっていたDoze Life Food
オーダーメイドクッキーを作ってもらいます!
[PR]
by atownidiot | 2007-12-18 19:48 | 想う

バジ。

f0104038_19581748.jpg


毎日のちいさなたのしみ。
[PR]
by atownidiot | 2007-12-18 11:06 | 想う

ルノアール。

きのうは二次会会場の下見として恵比寿にあるとあるカフェにランチをたべに行きました。
そこは結婚情報誌にアットホームな2次会をやるならここで!と紹介されてるところでした。

ソファ席が大半を占めている店内は都心の隠れ家的雰囲気たっぷりでゆったりくつろげる空間♪
大きな4つの窓が特徴的で自宅に招いてパーティをしているような気分に♪
フード&ドリンクメニューは内容も品数も充実♪



・・・デザートがでてくる頃には、ここはないと確信。


まず、店員小汚い。
飲食店やるならもっときちんとしろよ。

特製ハヤシライス、味がおこちゃま。
ライス、ゆるい。

デザート、冬なのにシャーベット。
それはいいとしても
いれものにシャーベット盛ってスプーンさして冷凍庫に
保存してたやつをそのまま出すのはどうなわけ。
せめてトレーに乗せてスプーンを添えるとかしないわけ。
てか、いれもの、水とおんなしコップじゃん!

極めつけは、スティックシュガー。
曲がりなりにも恵比寿でカフェとしてお店やってくなら
かわいいお砂糖くらい用意しろよー。。



もうスティックシュガーみたとたんに
2度とこの店にはいかないなと思いました。



ふとまわりをみたら
マネージャーらしき男とふんぞりかえった女。

ADなのかなんなのか業界人だぞってかんじの男2人組。
ランチのパスタとパンおかわり。
「センスですよ!!」
なんのセンスだよ。

週刊新潮を読みふける男。


ここはルノアールです。
若向けルノアール。
まちがっても貸切パーティーとかやる店じゃない。





と、めずらしく憤慨したのでありました。
あ、ルノアール批判ではないですよ。
殿はまず店に上がる階段があまりに汚かったので
ここはないなと思ったそうです。

でもでもそのあとに行った三茶のカフェはよいかんじだったよー。
お砂糖もかわいかったよー。
決まるといいな・・・
[PR]
by atownidiot | 2007-12-16 21:44 | 想う

ユザワヤ。

f0104038_19174250.jpg

すっかり出無精になってしまったので一念発起してユザワヤへ。


今日は時間がたっぷりあったので各階をのんびりまわりました。
いろいろほしくなります。
先日ミシンを買いにいったときは土曜日だったし殿も待っていたので
ボタン一個買うにも行列でうんざりしたのでした。
ユザワヤにいる人は手作りの服を着ていたりカバンを持っていたりするので面白いです。


膝掛け用に60%offしてたフリース(1m380円)と
足りなかったルームシューズの毛糸とカバンの裏地用に帆布と取手。
時間のある今のうちにいろいろ作りたいものです。
[PR]
by atownidiot | 2007-12-11 19:17 | 想う

Margaret Solow。

f0104038_23321588.jpg


ひそかにいつか買おうと思っていたマーガレット・ソロウのペンダント、
クリスマスプレゼント(ボーナス祝いともいう)で買ってもらった。

わーい。

ロサンゼルスで活動するマーガレット・ソロウは、世界中を旅することを好み、
そこで出会った人々・場所・文化・哲学などにインスパイアされたものをジュエリーに表現しています。
日本からの影響も大きく、自然の中に宿る簡素で不完全な美、「侘び・寂び」の精神は、彼女の作品に大きく表れています。
海外においても彼女の表現は、「Raw beauty・未加工の美」ともいわれています。


f0104038_23323314.jpg







わたしもはやくルームシューズ編みまーす。
[PR]
by atownidiot | 2007-12-10 23:32 | 装う