fsom

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NARA:奈良美智との旅の記録

f0104038_20113835.jpg


好きなことをしていれば
どんなに大変な道のりも
完成したときの喜びをしっているからつらくはない

ひとは真剣にじぶんのことを見ていない
ひとは最後にはみんな逃げていく

外のことを考えると悩む
でもそれは全然関係ないこと
じぶんは変わらない
変わるのはまわり


映像に残っている奈良さんのことば
映像には残らなかった奈良さんのことば

--

いろんな角度からみたAtoZがあって
これもそのひとつなのだという
あの夏わたしがみたAtoZもそのひとつ
[PR]
by atownidiot | 2008-02-28 20:12 | 観る

Terrace GALERIE VIE。

こんなに青山に通うのもあと2週間。
担当さんとももうすぐお付き合いが終わるのかと想うとちょっとさみしいです。

今日は担当さんとお気に入りカフェ情報を交換しました。
そしてランチは担当さんおすすめTerrace GALERIE VIEへ。
まっしろな「めがね」の食堂ってかんじです。

f0104038_19284193.jpg


パンがセルフで食べ放題でした。
一見バターとか見当たらなかったのですが
まわりをみたら何かつけて食べていて
よくよく観察するとオリーブオイルのようなもの。
見よう見まねでオリーブオイルに塩コショウパルメザンチーズをいれて
つけて食べると意外なおいしさ。
野菜ごろごろのスープも自然な味でほっとしました。

お砂糖もかわいかったです。

f0104038_1931161.jpg


今日の夕飯はスープをアレンジしてみようとおもいまーす。
[PR]
by atownidiot | 2008-02-26 19:24 | 食べる

初恋。

f0104038_9445280.jpg


咬まずにいえるんですかねー。

--

さいきん難産です。
原因は動かないからです。
お昼寝もしすぎだと想います。
今日から1時間半にしようと想います。

あとこれ買います。
[PR]
by atownidiot | 2008-02-25 10:03 | 想う

Spinning Cafe。

f0104038_20565755.jpg


今日は、糸を紡ぎました。
kakala woolworks



f0104038_2129617.jpg

f0104038_21292130.jpg

f0104038_21293339.jpg

f0104038_21294713.jpg


f0104038_2130665.jpg

f0104038_21302491.jpg

f0104038_21303893.jpg

f0104038_21305160.jpg



姉の友人が開いている糸紡ぎのワークショップに参加しました。
やっぱり一生に一度は糸、紡いでみないとね!

初体験の糸紡ぎは、予想以上に楽しかった。
手作りのスピンドルをつかって
ふわふわの羊毛から毛を撚りながら細く引き出していくんだけど
みんな我を忘れてスピンドルの回転とゴムのようにのびる羊毛に集中。
小さな毛糸玉を2つ作ったら、それをまた撚りあわせて一本の糸に。
太かったり細かったり撚りが弱かったり強すぎたりだけど
じぶんで作った糸はかわいいです。

その後マジャクラフトの紡ぎ車を踏んでみたのですが、
ずっとかんたんにきれいに糸が紡げて素晴らしいと想いました。

一緒にいったのはまきちゃん&チビちゃん。
お互いにこんなイベントに飢えていたっぽい。
なんとなくブログには書かなかったようなことを
紡ぎながら(まきちゃんはチビをあやしながら)はなしていました。
今日はどうもありがとう。
[PR]
by atownidiot | 2008-02-20 21:31 | 想う

サウスバウンド。

いえの本棚にあったのでサウスバウンド読みました。
そして想いました。
わたしさいきんひとによくおもわれようと想いすぎ。

--

そういうことで今日は前夜祭と披露宴の音楽を編集しながら
じぶんのすきなのかけちゃえばいーじゃんという気持ちでした。
でもちょっと殿にわるいので殿のCDからも3曲くらい選びました。

午後は図書館へ。
期間内に読まなきゃいけないプレッシャーに疲れてしばらく遠ざかってました。
久々にいったら読みたいものがたくさんあった。
でもインザプールはなかった。
殿のだぶだぶジャンパー着てたのにおとなりさんに会ってしまいちょっときまづかったです。
ミニチュアダックスに話しかける余裕もなかったです。
おとなりさんはわたしがフリースにスウェットパンツとか
ぼさぼさあたまで黒めがねとかしか見たことないと想うけど
たまにおめかししたりリクルートスーツだったりお着物でいそいそ出かけたりもしてます。
ぜひそういうときにご挨拶したいです。
[PR]
by atownidiot | 2008-02-15 20:17 | 想う

welcome。

f0104038_10375341.jpg


連休の中日、わが新居にはじめて友人をご招待しました。
はじめてだったので張り切って“いえごはん”を作りました。
おいなりさんとか煮物とか味噌汁とかです。
で、お寿司も買ってみんなでおなかいっぱい食べたんですけど
翌日おなか急降下↓
犯人はお寿司だと信じたい・・・
みんな大丈夫だったのかこわくてきけない・・・

友人のひとりはねことの生活に憧れがあるらしく
アイさん(さいきん“さん”づけ)の気を惹こうとがんばってました。
アイさんはわりと人見知りしないねこなので
わかいいウェルカムポーズとかしてくれました。
でも上のような寝顔は一緒に暮らしててこそなのだ。

そして結婚してみて(する前もだけど)お互いの友人に会う機会があるときに
殿でよかったなーと思います。
理由①会うのをいやがらない。
理由②あんまり相手に気を遣わせない。

食の好みが合うのとおなじくらい大事なことだ。
[PR]
by atownidiot | 2008-02-12 10:59 | 想う

Pastrama。

f0104038_20375265.jpg


帰宅するなりsomewayっていい曲だねーと殿がおっしゃった。
ラジオできいたらしい。
浸透してきたな・・・ふふふ。

BEST ALBUM Pastrama-best of bonobos-
[PR]
by atownidiot | 2008-02-08 20:38 | 聴く

しみちょこ。

f0104038_22434672.jpg


実家に帰りました。
姪はさらにおもしろかしこく。
甥はさらにメタボリック。

姉がウェルカムボード描いてくれました。
ふふふふふ。
お楽しみに~♪

久々に気のおけないおしゃべりをしてすっきりして
帰りはIKEAでテンション上がりました。

--

きのうしみちょこが食べたいとしつこくゆっていたら
殿がおみやげに買ってきてくれました。
でも案の上、日中に食べてました。
[PR]
by atownidiot | 2008-02-07 23:01 | 想う

鬼は外、福は内。

f0104038_22214686.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-02-03 22:22 | 想う

今日もあげは。

f0104038_22105814.jpg


豆乳としょうがのチーズケーキ。
みっしりしてました。
[PR]
by atownidiot | 2008-02-03 22:17 | 想う