fsom

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お花見。

f0104038_185213100.jpg


近所のお寺にお花見にいきました。
このあたりは安行桜発祥の地なんだそうです。
曇天でちょっと寒かったけれど
桜のアーチをくぐってお経(?)が流れる境内を散策。
今年もきれいでした。

f0104038_18545092.jpg

f0104038_18552363.jpg

f0104038_18554218.jpg

f0104038_18561727.jpg

f0104038_1856327.jpg

f0104038_18564511.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-03-30 18:52 | 観る

0329。

アイさんが朝から盛大にリバース。
大切なソファの上で。

--

きもの屋の店員はきものを着ているべき。
なるべく着ていきたいけれど体調や天候やアイさんの粗相により無理なときもある。
そんなとききものを着ていなくてもきもの屋の店員たる格好とはどんなものだろう。
[PR]
by atownidiot | 2008-03-29 21:30 | 想う

シチュー。

今日の仕事。
店舗の連絡網を作った。
わたし以外はお父さんお母さん世代なので
たいしてPCに強くないわたしでも重宝されている。
他の面ではぜんぜん役に立たないので。。

そして最近手を抜きがちな料理。
今日はがんばってシチュー。

--

明日はお休みなのに雨らしい。
ぽかぽか、お昼寝、お散歩、図書館が・・・
アイさんには今日たくさん日光浴しておいてもらった。

f0104038_21365923.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-03-27 21:33 | 想う

仕事はじめました。

ちょっと前からきもの屋で働きはじめました。
仕事から帰ってきたらむかしの教科書をひっぱりだし
縮小コピーしてあんちょこを作る毎日です。

以前からよく知っていたお店で
働けたらいいなーと思っていたので念願かなったわけです。

店長のうんちくをきいたり
パートさん同士のいさかいをぐちられたり
社会に戻ってきたなーというかんじです。
[PR]
by atownidiot | 2008-03-25 21:21 | 想う

金柑ジャム。

f0104038_1682863.jpg

f0104038_1682835.jpg


金柑をたくさんもらったのでジャムにしました。
ジャムなんて作ったことなかったけど
果実と同量のさとうで煮詰めたらできた。
ちょうど実家にいく日だったのでおすそわけ。

最近初挑戦した食材は「ふき」です。
葉っぱは桜エビと一緒に炒めて、茎は出汁にひたしておいた。
あとうちのとなりの空き地に「つくし」が生えてるので
とってきておひたしにしようかなと想ってます。

春ですね。
[PR]
by atownidiot | 2008-03-18 16:08 | 食べる

結婚式(お色直しvr)

f0104038_23481872.jpg

お色直しが長引いたのは
フォトスタジオに誰もいなかったからです。
[PR]
by atownidiot | 2008-03-17 23:48 | 想う

無限回廊。

f0104038_19113377.gif


すごいやりたい。
とにかくやりたい。

むかしむかしIQのためだけにPSを買ったけど
このためにPSPを買ってもいいです。

無限回廊
[PR]
by atownidiot | 2008-03-16 19:25 | 想う

結婚式(神前式vr)

f0104038_1864356.jpg


前夜祭の反省会で眠れず、、
指輪はなかなか入りませんでした。(むくんでた)
[PR]
by atownidiot | 2008-03-14 18:06 | 想う

ありがとうございます。

f0104038_21232783.jpg


花だらけのわが家です。

--

2日間たくさんの祝福をもらい
幸せな時間を過ごすことができました。
結婚式に携わったひとは数知れず・・・
お祝いに駆けつけてくれたみんな・・・
すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

素晴らしい想い出を
ありがとうございます!!!
[PR]
by atownidiot | 2008-03-10 21:24 | 想う

wedding neil。

f0104038_1057586.jpg


きのうはわたしの27歳の誕生日でした。
きょうは前夜祭です。
あすは結婚式です。
めでたいこと続きです。

殿は朝からピンポンを読んでテンション上がりました。
わたしはいっぱい寝たのでテンション上がりました。

--

きのうはブライダルネイルを姉の友人のネイリスト卵にやってもらい、
7時間ほどかかりましたがすてきなものが出来上がりました。
車体感覚みたいに爪の先までがじぶんだと思わないと日常生活すらおくれません。

実家の方でも一騒動ありましたが・・・

こっはーはネイルが大好きでじぶんもやってもらうのをあんなに楽しみにしていたのに
ネイルのお姉さんがきたとたん人見知りでしたが、
さいごにはきらきらやってもらってご満悦でした。

--

でわ、いってきます!

f0104038_10581368.jpg

f0104038_2112563.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-03-08 11:08 | 想う