fsom

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

0624。

f0104038_891421.jpg


今日のおやつ。
[PR]
by atownidiot | 2008-06-25 08:09 | 食べる

0623。

f0104038_2055813.jpg


実家からのおすそわけ。
[PR]
by atownidiot | 2008-06-23 20:09 | 食べる

まっくらやみのにらめっこ。

f0104038_2022260.jpg



ハンバート ハンバート に はまりました。
2クールのエンディング「罪の味」で知りました。

どこか懐かしいメロディとふたりの声が素敵。
『まっくらやみのにらめっこ』は森見登美彦の「四畳半神話体系」のテーマになりそう。
[PR]
by atownidiot | 2008-06-21 20:32 | 聴く

おせん。

f0104038_22361621.jpg


この長羽織姿にやられた。。

ドラマの中で一番印象に残っていた衣裳がこの金糸を織り込んだ長羽織でした。
(毎回きもの姿でそのときのおせんの気持ちを代弁している)
朝帰りしたおせんが朝日の中できらきらしていてすごくかわいかった。
なんと同じものがネットで買える・・・

--

おせんは毎週かかさずみてました。
来週で最終回です。
蒼井優のきもの姿に触発された若い人たちがもっときものを着るようになればいいと想う。
晴着でなくもっと身近に、たとえばお風呂上りににユニクロではなく浴衣でビール一杯とか。
[PR]
by atownidiot | 2008-06-19 22:50 | きもの

花が咲いた。

f0104038_2281424.jpg


ミニトマトの花が咲きました。
ししとうも小さな実がなってます。

それにしてもトマトの成長の早いこと・・・

f0104038_22131623.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-06-15 22:10

鎌倉 長谷~由比ヶ浜

f0104038_22334061.jpg


「写経がしたい」
という友人に誘われ鎌倉へいってきました。

--

梅雨の晴れ間、長谷寺では紫陽花がきれいに咲いていました。
友人は長谷観音の写仏、わたしは般若心経の写経に挑戦。
集中の1時間半、さいごまでやり終え心願を添えて奉納してきました。
正座して姿勢を正して墨を磨って筆を持って集中して字を書くという
どこでもできそうでできないことをさせてもらって有難かった。
書道、またやりたいなあ。

もうひとつの目的、高徳院の鎌倉大仏の体内見学。
20円で見られる大仏の体内はどうなっているのか・・・!?
それは入ったひとだけのお楽しみ。
暖かかったです。

由比ヶ浜では海を見ながら食べようと買ったアジサイメロンパンをとんびにさらわれました。
超こわかったよ・・・
ボーゼン。

みなさんもとんびにはお気をつけください。


f0104038_22224745.jpg




f0104038_2224981.jpg




f0104038_22242465.jpg




f0104038_22251718.jpg




f0104038_2361245.jpg




f0104038_2363446.jpg




f0104038_22264563.jpg




f0104038_22273577.jpg




f0104038_223383.jpg




f0104038_22275591.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-06-12 23:13

EOS kiss X2。

f0104038_23381993.jpg


カメラ買いました。
(殿がボーナスで)

canonの入門機、EOS kiss。
脱・コンパクトカメラ!
これで背景ボケ写真を撮るのだ。
[PR]
by atownidiot | 2008-06-10 23:45 | 想う

「KYO-MEIライブ」~裸足の夜明け~

f0104038_23462859.gif


THE BACK HORNの武道館。
メンバー全員武道館でやれる嬉しさにテンションが高く気合入りまくり。
魂の叫び、しゃべると硬派、バックホーンはやっぱいい。
[PR]
by atownidiot | 2008-06-08 23:57 | 聴く

おやつがない!

昨夜、家にお菓子が全くない状態になり
(おせんべい1枚すら!)
疲労回復と精神安定が得られずかといって夜のコンビニに出かけるほど若くもなく
葛藤の末帰ってきた経緯もあり
(仕事帰りにマツキヨでお菓子を買おうと思ったんだけど、なんとなく薬局でお菓子だけを
買うのは抵抗があり、だったら何か必要なものはないかな・・・あ、フロスほしいなー・・・
でもフロスとお菓子を買うのって相反するよな・・・だったら両方買わない方がいいよ、うん)

結局殿に必死のアピールメールをし帰りにお菓子を買ってきてもらった。
コンポタスナックとたけのこの里としみチョコ。
ナイスチョイス。

おやつのない人生なんて!!!
タモリのいないいいともみたいなものです!!!(?)



そして今日スーパーにゆきお菓子をしこたま買い込んで飽和状態の我家。
野菜がない・・・
[PR]
by atownidiot | 2008-06-06 23:23 | 想う

ダーツよ、鉄の城を見張れ。

野村潤一郎先生の「ダーツよ、鉄の城を見張れ」を読んだ。
まきちゃん、めちゃめちゃ面白いっす!
極端なんだけど真理。
改めて一緒に住んでいるひとつの命の不思議を想いました。


わたしにとってアイさんは一緒にいるのが当たり前すぎてなんの疑問ももたないような存在
(つまり家族)ですが
殿にとってアイさんはどんな存在かと問うてみたら

「子供ができたときの予行演習」

ああ、たしかにね…
言葉通じないしね…
すでにアイさんがわたしたち夫婦のかすがいです。
[PR]
by atownidiot | 2008-06-05 22:46 | 読む