fsom

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

0722。

明日から4連勤なので今日はのんびりした。

朝寝して昼寝してビューティーコロシアムみて今シバトラみてます。


--

ネットで黒い夏帯買っちゃった~

f0104038_21145371.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-07-22 21:07 | 想う

夏。

f0104038_21345954.jpg


さいきん着物姿を撮ることもなくなってきたなーと思って撮ってみました。

この着物は一目惚れ。
[PR]
by atownidiot | 2008-07-21 21:34 | 装う

甚平。

先日5年ぶりにパーマをかけました。
7年ぶりに髪を染めました。

だいぶ雰囲気がかわった気がしますが
ほとんどの人は気がつかないと思います。

--

3連休ですが休みは真ん中だけ。
殿は結婚式に出席するため東京にいったので
わたしは大宮に買物にいきました。
殿の誕生日プレゼントを買いに。

風呂上りにさっそくお召しになる。

f0104038_22331260.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-07-20 22:34 | 想う

苦瓜。

暑くなっておろしうどんばかり食べていたのですが
夏の大根は痩せていておいしくないので夏野菜を買ってきた。
たまねぎとナスとオクラとトマトでラタトゥイユをつくった。
バジルオイルとワインビネガーでタコのマリネもつくった。

旬の野菜にはパワーがありますね。

--

今日は殿がゴーヤチャンプルーをつくった。
ゴーヤが青々きれいに出来上がったので熱々をいただきました。
半分ほど食べたところで写真を撮ればよかったと思った。
でも熱々には代えられなかった。


f0104038_22462266.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-07-19 22:46 | 想う

嫁入り道具。

f0104038_1859958.jpg


祖母の嫁入り道具だった桐箪笥をいただいた。


60年の歳月を経てなお歪みもなく手仕事の素晴らしさが伝わってきます。
表面は15年ほど前に一度かんなをかけて再生してあります。
(拭いても拭いてもぞうきんが黒くなるけど・・・)

ずっときものの保管がぞんざいだったのでたいへん有り難い。
桐箪笥とともに祖母や母や義理の母からいただいたきものを守って繋いでいきます。
[PR]
by atownidiot | 2008-07-07 18:56 | 想う

収穫。

f0104038_20274617.jpg
f0104038_2028425.jpg


菜園をはじめてちょうど2ヶ月
はじめての収穫がありました。
ししとう4本。

炒めて塩コショウでいただきました。
新鮮なおいしさでした。
[PR]
by atownidiot | 2008-07-05 20:40 | 食べる