fsom

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これよか。

f0104038_23185592.jpg


メロンパンの上のクッキーの部分だけをたべてるかんじ。
パラダイスです。

--

借りてきた「運命じゃない人」を本編とコメンタリーと交互に観続けてます。
[PR]
by atownidiot | 2008-09-29 23:20 | 食べる

ハンバートハンバート秋の公演「大宴会」

f0104038_024209.jpg


ハンバートハンバートの大宴会にいってきました。
わたしの目指す姿がそこにありました。

--

女性はMCでこどもを産んですごい忙しくなって
ほんとうに大事なことだけをするようになったので
みんなもほんとうに大事なことはなにか考えた方がいいよと話してました。
こどもを産んでお母さんになっても
かわいく、自分のやりたいことをやり、いいかんじに力が抜けていて
いいなあとおもいました。

男性は器用にいろんな楽器を弾いていて
声もよかったし確かにひとりでもやっていけるんだけど
女性とのハーモニーになると全くちがう聴こえ方をする。
歌ってる内容はMステとか絶対出られなそうなんだけどさらっとしている。

絶妙な間合いのふたりで
ハーモニーがほんとに素晴らしくて
あったかいライブでした。
女性は不思議系かとおもいきやふつうの主婦さんのようで
むしろ男性の方が不思議系でした。

--

会場にいる女性はatiみたいなほよーんとした感じの人ばかりだね
と殿がいっていました。
ひとりだけもたいまさこ似のひとがいました。

f0104038_053225.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-09-29 00:46 | 聴く

殿撮影。

f0104038_22294579.jpg


くつろぎすぎです。
[PR]
by atownidiot | 2008-09-27 22:42 | 撮る

ukulele。

ハワイに留学した友人の日記を読んでいたら
英語の勉強の上にフラとウクレレも習い始めたと書いてあり
触発されてわたしもウクレレはじめました。

1年ほど前に殿が楽器をやりたいといって買ったウクレレと
「すぐ弾けるウクレレ 関口和之ののほほんウクレレ講座」のDVDがあるので
それをみつつ練習。

チューニングは二胡と同じなので余裕。
コードというのはよくわからない。
とりあえず音階だけなら弾ける。

・・・楽しい。


二胡とちがって家でソファで脱力して弾けるところがよいです。
殿がくやしがるよう練習したいとおもいます。
(殿はチューニングで挫折)
[PR]
by atownidiot | 2008-09-18 23:23 | 想う

デトロイト・メタル・シティ

根岸くんがちょっと殿に似ているので(本人否定)
デトロイト・メタル・シティをみにいきました。

f0104038_2071312.jpg


ずっと半笑いでみてたのですけど
よくよく考えると怖くなって
原作をアマゾンで注文してしまいました。
[PR]
by atownidiot | 2008-09-08 20:14

帯〆を買う。

f0104038_2061528.jpg


職場の先輩と浅草橋のきもの問屋にいきました。
たいへんきれいなきいろ(柿渋染め)と
古代紫の帯〆を買いました。
よい買物に帰り道もるんるんでした。


こんなを買いました。
ひじょうにざっくりとした解説なので、アバウトなわたしにはちょうどよい。
くるみぼたんにはちょっと綿をいれたのでふっくらしてます。

f0104038_2062634.jpg
[PR]
by atownidiot | 2008-09-04 20:57 | きもの