fsom

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

箱根きものご一行。

装道の同期生のみなさまと半年ぶりの再会。
憧れの富士屋ホテルでランチです。

f0104038_22355124.jpg
f0104038_2236368.jpg
f0104038_22361610.jpg
f0104038_22364169.jpg
f0104038_22365122.jpg
f0104038_2237936.jpg
f0104038_22372640.jpg
f0104038_22374560.jpg
f0104038_22375837.jpg
f0104038_22382694.jpg


新宿からロマンスカーで箱根湯元へ、そこから登山鉄道で宮ノ下。
紅葉にはまだまだでしたがよい眺めでした。
富士屋ホテルはさすが伝統と格式!いつか泊まりたいです。

みなさん進級したり、礼法へ通ったりされていて勉強熱心。
育った環境も世代も違い、中にはセレブやマダムも。
そんな友人たちとのおしゃべりはたいへん刺激になりました。

この日いちばん勉強になったのはひとりがお肉の味にクレームをつけたこと。
やや生臭かったんですね。
その言い方は「もしこれが本来の味なのだったら納得するけど、
なんだかおかしいようなのでシェフに確認していただけますか?」
正直、わたしだったら富士屋ホテルで料理の味にクレームをつけることはないなと。
よっぽどのことがない限り。
正直そのお肉は、まあこんなもんかなと思いました。
自分の舌を信じて富士屋ホテルといえども泣き寝入りはしないその態度に
マダムとはかくあるべきと学びました。

写真を撮ろうと後ずさっていたら岩につまづいてこけました。
大したことなかったんだけどホテルマンが寄ってきて恥ずかしかったです。
帰ってきて脱いだ下駄をみたら(下駄でいっちゃった)欠けてました・・・><

たのしかったです。
[PR]
by atownidiot | 2008-10-23 22:39 | 撮る

1年。

f0104038_2138990.jpg


甥は11ヶ月から歩き始めたので足どりはかなりしっかりしていて、
餅を背負ってもよろよろっと歩いてました。
おめでとう。


きみは素晴らしい存在だよー。
[PR]
by atownidiot | 2008-10-23 21:35 | 想う

1本。

f0104038_2124928.jpg


「この丸いチーズケーキください」
「お誕生日ですか」
「結婚祝いです」
「ろうそくは何本いりますか」
「・・・1本です」

というやりとりが微笑ましかったなあとあとから想いました。
[PR]
by atownidiot | 2008-10-21 21:18 | 想う

水上バスに乗る。

f0104038_2253196.jpg


浅草から水上バスに乗りました。
結婚一周年記念クルーズ。

f0104038_22542147.jpg



f0104038_22543945.jpg



f0104038_22544951.jpg



f0104038_230259.jpg



f0104038_2304835.jpg



f0104038_22552094.jpg



f0104038_2255349.jpg



想い出の店でごはんを食べたのですが
いまや二人とも肉が食べられないので
注文するものがなくて困った。
帰りのゆりかもめでは
関ジャニのライブ終了と重なり
カラフルな女の子たちに酔いました。
たまにこうして出かけ
今だからいえるはなしをするのもいいですね。
1年目にしていろいろ忘れかけていたものを想い出し
甘酸っぱいかんじになりました。
[PR]
by atownidiot | 2008-10-14 13:22 | 乗る

虫干しの季節。

f0104038_22551240.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-10-05 22:55 | きもの