fsom

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仲間入り。

f0104038_18202264.jpg


今年もモスチキンを予約しました。
[PR]
by atownidiot | 2008-12-15 17:57 | 想う

招き猫

f0104038_1932581.gif


紅絹でおざぶ作りました。
[PR]
by atownidiot | 2008-12-09 19:05 | 想う

谷根千

f0104038_21252442.jpg


ここにあったのか!

--

雲ひとつない晴天のもと、谷根千さんぽにでかけました。
浅草は何度もいっているけれどこのエリアははじめて。
ぜひ殿にきものを着ていただきたいところでしたが
断固として拒否されました。(ナゼ)

千代田線の千駄木で降り
乃池で江戸前のあなご寿司を食べました。
一瞬にしてとろけました。
カウンターにやや緊張しました。

谷中方面へ歩きいせ辰やべっ甲のお店をのぞき
谷中堂で招き猫を買い求めました。
白黒のペアです。
左手を上げているほうがひととのご縁
右手を上げているほうがオカネとのご縁を呼ぶそうです。

谷中霊園の横を通って根津方面へ。
ふらふらと横道に入ったらねんねこ家がありました。
間口が半地下だったので遠慮してしまいました。
自由シフト制のためネコには遇えずでした。

根津神社についたころには手と耳がひえひえに。
今日はことのほか寒さが厳しい。
根津のたいやきはカスタードがなくて残念!

目的もなく歩くのは楽しいものです。
今度は日暮里方面にいきたいです。


帰りにZoffでめがね作りました。


f0104038_21254253.jpg


f0104038_21255563.jpg


f0104038_2126698.jpg


[PR]
by atownidiot | 2008-12-07 21:31 | 撮る

柿とピー

昨夜夕飯のあとに
柿ピーを食べながら
柿とピーとどっちが好きかという
はなしをしていました

殿はむかしはピーが好きだったけど
いまは柿が好きらしいです

かといって
どっちが欠けても成り立たない
10:1くらいのバランスが大事よね
ひとつかみして
ピーばっかりだったらだめだよねと



平和がいちばんです
[PR]
by atownidiot | 2008-12-05 08:50 | 想う

重力

f0104038_9314114.jpg

[PR]
by atownidiot | 2008-12-01 09:31 | 撮る