fsom

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

0331

昨夜いつものように殿がアイさんと戯れていたところ
アイさんが突然ゴフッとのどを詰まらせ
しばらく苦しそうにゴフゴフを繰り返し
そのままふつうに戻った。

たぶん毛玉がつまったんだとおもう。


ふたりとも蒼白になってアイさんを見守りました。。。
とりあえず何か吐いてくれればよかったのですが。


いままで猫草は与えてこなかったのですが
これは早急に用意せねばと検索・・・
MUJIに猫草があることは知っていたのですが
わりと評判もよいらしく一度終了したものが再販になったらしい。
生えそろうまで2週間ほど、アイさん待ってろー

f0104038_2216246.jpg

[PR]
by atownidiot | 2009-03-31 22:28 | 想う

0329

f0104038_2203532.jpg


うちらの前夜祭の司会をつとめてくれたOさんもこのたび結婚しました。
2次会のプログラムは全体的にうちらの影響を受けた内容になってました。笑
おめでとう、お幸せに!

表参道にでかけたついでに
銀座や六本木ミッドタウン内にもある有名お箸屋さん、夏野の表参道店へ。
すてきな桜のはしおきを買いました。
ピューターという素材でできいるらしい。

f0104038_222484.gif

[PR]
by atownidiot | 2009-03-29 22:23 | 想う

The Lotus



アイさん5歳にして(人間でいうと50歳くらい)
キャットタワーなんて買ってあげようかなーとか思ってます。

図書館でペットと快適に暮らす住まいとかの本をみてると
やはりお猫様は上下運動がお好きなので
その欲求を満たしてあげることが大事だと。
テーブルに乗ったりたんすに乗ったりカウンターに乗ったりして怒られるより
自由に上下にあそべる設備があるほうがストレスもたまらないよねー。

すごいいまさら?


そんなこんなでさがしてみると
こんなカッコイイキャットタワーがあるのですね。
日本では販売していないみたいですが・・・
Lotus cat tree

f0104038_1861899.jpg


でもどちらかというとキャットタワーよりキャットウォークがいいのです。
壁伝いに段をつくってカーテンレールの上から吹き抜けの梁まで
キャットウォークをめぐらしてそこをアイさんが歩いてたらかわいいじゃーん♪
そんな夢のおうちをください!!
[PR]
by atownidiot | 2009-03-27 18:26 | 想う

0323

我が家の夏はうどんがかかせません。
しかも100均うどん。
安くてそこそこおいしくて重宝していたのでした。

ところが越してきたころは5束で100円だったのが
昨年の夏は4束で100円に
そして今は3束で100円なのです。
世の中きびしいです。

f0104038_22215755.jpg


そんな世の中ですが
業務スーパーでは10束198円。
やったー。
[PR]
by atownidiot | 2009-03-23 22:25 | 食べる

彼岸

f0104038_2292959.gif


姪の新ギャグと「宇宙人かにさん」は傑作でした。
[PR]
by atownidiot | 2009-03-22 22:21 | 想う

0319

f0104038_2155473.jpg


イチローさん、ほんとよかったねー><
ぐっときました。

プロ野球は1年間だらだらやってるのでみないけど
期間限定のトーナメント戦はみるのでした。
相撲も15日間限定だからみる。
[PR]
by atownidiot | 2009-03-19 22:00 | 想う

0318

f0104038_20301599.jpg


上階のヨメがやらかしました。
[PR]
by atownidiot | 2009-03-18 20:41 | 想う

仕事と幸福、そして、人生について

f0104038_21101051.jpg


この土日で新築建売住宅と新築マンションをみにいきました。
どちらももともと対象外ではあったのですがみにいってその感がはっきりしました。

いろいろみたいけど行くたびに個人情報が流出することに殿がげんなりなので
的を絞っていかないとねー。

タイトルは殿がいま読んでいる本です。
いろいろ考えたいらしい。
そして読んでいるうちにソファで寝ちゃったので
いいやーと思ってふつうにおならをしたら起きてた。。
[PR]
by atownidiot | 2009-03-15 21:18 | 想う

0313

f0104038_2043090.jpg

[PR]
by atownidiot | 2009-03-13 20:06 | 食べる

0312

f0104038_19503495.jpg


家を建てたら
わたしの和裁部屋と
殿の仕事部屋がほしい。
[PR]
by atownidiot | 2009-03-12 19:50 | きもの