fsom

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アイさん病院へゆく

昨日からアイさんユルウンチ。

梅雨にはいってから食欲が落ちていたし
4回もユルウンなのでさすがに受診。
様子はちょっと元気ないかなーくらいなんだけど。

どうやら腸に炎症があるらしい。
本日は抗生剤を打たれ、内服薬を処方される。
梅雨時は犬猫はなりやすいらしい。

ここ3年くらい健康なウンチしかみてこなかったのであせりました~
今日はぜんぜんごはんたべないし。
様子をみてユルウンが続くようならまた受診します。



f0104038_18525248.jpg
うつろ・・・
[PR]
by atownidiot | 2009-06-24 18:53 | 想う

0622

それぞれ家庭にはいろんな事情がありますよねー・・・
ひとまずうちは平和。
平和がいちばん。

--

脱力系アイさんをみるとついつい写真を撮ってしまうのですが
カメラの中にみなれぬアイさんの姿がよくあります。
殿もついついアイさんを撮っているのでした。

f0104038_21121132.jpg
殿撮影

f0104038_21124119.jpg
わたし撮影
[PR]
by atownidiot | 2009-06-22 21:35 | 想う

さよならオークション

f0104038_20561045.jpg


yahooオークションには5年前から登録していました。
もともとはラーメンズのチケットが入手困難なことから
オークションを利用しようと思って登録したのでした。

はじめてみた舞台、ALICEはオークションで落札。

その後は主にきもの関係のものをオークションで探していました。
でもオークションで買ったもので納得だったものはごくわずか・・・

ラーメンズのチケットもいまでは定価でやりとりする掲示板があるし。


そしてついに!
オークションでちょっとしたトラブルがありました。
やばいひとに当たりました。
殿に逐一報告していたのですが
最終的に悪い評価の応酬になりそうになったので

わたし  「わたし悪かったかなー・・・」
殿    「気にすることないよ」
わたし  「気にするよー、ブー!!」

どうもオトナな対応をしようとおもっても理不尽なことには冷静になれません。

ということでこれを機会にyahooオークションのIDは削除しました。
もともとそれほど利用しないのに年間4,152円の会員費を払うのはもったいないし
出品&落札するたびに手数料とられるし。
不用品も片付いたし。
またオークション利用したくなれば楽天にもあるし。


スッキリしたー!!
(目童さん、いざというときは助けられなくなっちゃいましたー)




f0104038_20564767.jpg

夏はタイルカーペットがお気に入りです

[PR]
by atownidiot | 2009-06-19 20:57 | 想う

土俵

f0104038_21421813.jpg


googleで「国技館 ほうき」と検索すると栃木の和ほうき屋さんがでてきます。
これこそ、相撲の土俵を掃いているあのほうき!

以前から相撲をみるたびにあのしなやかな動きをするほうきに釘付けだったのでした~


実は「相撲 ほうき」とか「土俵 ほうき」とかで検索してもでてこなくて諦めていたところ
知人から「国技館 ほうき」ででるよーと連絡が。
その知人とは殿の友人の奥さんなのですが、大の相撲好き。(琴欧州ファン)
先日うちに夫婦で遊びに来てくれたときに話したことを覚えててくれたんですねー。

その奥さんは、わたしと好きなものとか考え方とかがすごい似てるんですねー。
同い年だし、同じ市内に住んでるし。

今後ともぜひよろしくお願いしたいお方なのでした。


でもこのほうき、ネットストアでは完売・・・;;
[PR]
by atownidiot | 2009-06-17 21:42 | 想う

ソファ夏仕様

f0104038_1930510.jpg


ソファを夏仕様に。
おもいきってブルージルコンに。
でも、、なかなか、、、なじんでます!

More
[PR]
by atownidiot | 2009-06-16 19:47 | 住まう

Jパン

f0104038_21161821.jpg

殿のケイタイの写真をみてたら
なぜかわたしの買いものメモが撮られていました。
なぜときいたら、ブログに載せようとおもって・・・と。

今朝このメモをみた殿が
「atiちゃん、ジェイパンになってるよ~」
といたくお気に召していたのでした。

ジーンズのJダヨ!
[PR]
by atownidiot | 2009-06-14 21:22 | 想う

0611

f0104038_18145770.jpg


はたきをつくった。
これをみて、自分でつくれるじゃん!とおもったのでした。

素材は正絹羽二重、きものの胴裏につかうものです。
柄はてきとうなのがなくて
100均でまごのてを買ってきて先をカットしたのでした。

--

くるさん聴いてます。
いいすなー。
mixiのヒントみて謎も解けた!
[PR]
by atownidiot | 2009-06-11 18:19 | 想う

概算見積書(部屋の夏仕様)

施工場所  ati宅
建物規模  1LDK
仕上概要  リネンを中心としたさわやかな室内

◆ソファカバー(180×260)               6,000
◆クッションカバー                    1,000
リネンスリッパ(fog)                 7,875
◆ジーンズ染め(ダイロン)                1,000
ガラス器(無印)                    2,000
野田琺瑯ホワイトシリーズスクエア型(S、M)   2,537
--------------------------------------------------------------
                               20,412

More
[PR]
by atownidiot | 2009-06-10 09:47 | 想う

0607

f0104038_2132984.jpg


きょうは最高のお昼寝日和。
乾燥中のふとんにうまるアイさんをみてどかす気力もうせました。

More
[PR]
by atownidiot | 2009-06-07 21:53 | 住まう

ネクタイ

f0104038_17142860.jpg


さいきんインテリアの雑誌をよくみるのですがありえないのがけっこうありますねー。
カップ&ソーサーを重ねて飾ってみる・・・とか。

--

殿のネクタイを買いました。
バリエーションに乏しい上に3年くらい買ってないのでかなり傷んでました。
トップバリューで買いました。
真ん中のやつがお気に入りです。(いちばん高かった2980円)
こうして並べてみるとみんな太さやかたちが違うんですね。

More
[PR]
by atownidiot | 2009-06-06 17:43 | 想う