fsom

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

0727

f0104038_18385484.jpg

虹がでていました。
[PR]
by atownidiot | 2009-07-27 18:39 | 撮る

0720

f0104038_20583877.jpg





姉たちが海にいってきたそうな。

うちらは海にいった気分になってきました。




More
[PR]
by atownidiot | 2009-07-20 20:53 | 想う

0719

f0104038_2133191.gif
殿撮影


f0104038_2133134.jpg
ati撮影
[PR]
by atownidiot | 2009-07-19 21:34 | 撮る

たんぱく質

f0104038_21594132.jpg


おとといはササミを
きのうはアジを
きょうはハムを(お昼にわたしはアメリカンドッグ、殿は豚丼を)
あしたは土用のうなぎを食べようとしている。

めきめきたんぱく質摂取中。
[PR]
by atownidiot | 2009-07-18 22:13 | 想う

ふたりのピクニック

海の日をまえにしてようやく夏休みの計画を立てはじめました。
行き先は、鎌倉。

お目当てはホットケーキだったのですが
あるイベントがちょうど夏のおわりにあることを思い出しました。

それは葉山のかばんやさんko'da-style
湘南の陶芸家・岡崎裕子さんがふたりで開催する
「ふたりのピクニック展」です。

行田さんのかばんはもうずいぶん長いこと愛用していて(7年くらい)
ガンガン使えるのに美しいすてきなかばんです。

ブログもずっとみている(かなり人気があるらしい)のですが
その中で紹介されていた岡崎さんの器もいいなーと思っていたのです。
とんぼ皿・・・ほしいなあ。

そんなふたりのコンセプト展。
普段なら遠くてあきらめるところですが、いけるじゃーん!!

夏はこれからです。
[PR]
by atownidiot | 2009-07-17 22:29 | 想う

0714

実家に来ています。
平日実家は久しぶり。

こども時間とおとな時間がまざりあっておかしなリズムになってます。


f0104038_219048.jpg
スクール水着萌え(こんなに小さなスクール水着があるなんて!姉談)


お坊さんがお経をあげにくるということだったのだけど
先週きてしまったので特に用はなし。

姪の幼稚園にいったり
家の掃除をしたり
おとなの宴会をしたり
友人と会ったり
甥のおむつかえたり


しかし日常から離れてわたしも息抜きなかんじです。

殿のごはんと日中ほったらかしなにゃーさんがちょっと心配ですが・・・
[PR]
by atownidiot | 2009-07-14 21:08 | 想う

縞黒檀

f0104038_8591967.jpg


新盆です。
帰ってきてるんでしょうか。

--

お参りにいったついでに「深川宿」で深川丼と深川めしを食べました。
前回、七福神のとき食べたのとはまた別物でした。
深川丼は味噌仕立てでわたしにはちょっと甘かったかなー。。
なぜに江戸前は高いのか?

お参りにいったついでに丸ビルにもいってきました。
毎日使うものだからこだわってみよう!
ということで銀座夏野のお箸を買いにいったのです。
店内をうろつくこと十数分・・・
あまりに種類がおおすぎて途方に暮れる。
が、最終的にすべりにくく縁起がよい八角箸に絞りました。
あとは触ってみて気持ちがよいものということで
素材はなんだかわからないけどすべすべでしっとりひんやりしているやつが気に入りました。

レジにもっていくとそれは「縞黒檀」でした。

久々の都内散策にエネルギーが続かなくなりそうになりましたが
GODIVAのショコリキサーを食べてなんとか家まで帰ってこられました。
贅沢!今日は江戸前も食べちゃってるし!

ちなみにわたしはサイフを忘れすべて殿頼み~



f0104038_8593529.jpg
よくある構図
[PR]
by atownidiot | 2009-07-13 09:24 | 想う

ハートチップル

f0104038_21481286.gif


トータス松本がバナナマンの設楽にハートチップルって知ってるかときかれて
なんだかわからなかったというはなしをラジオでしていたというはなしを殿がしていた。

ドッキドキのおいしさ。
[PR]
by atownidiot | 2009-07-11 21:52 | 食べる

0710

髪をきりました。
殿より短くなっています。
もう洗うところがないです。

--

森博嗣の水柿助教授シリーズを読んで
すまこさんの生活、これぞ理想、とおもいました。
すっかり家から出ない生活になり
旅もあんなに好きだったのに疲れちゃうからとかゆってるし。
日がな一日読書と昼寝。
というかもうすでにそんな生活。。
あとは殿に小説を書いて出版していただくだけです。

3本植えたゴーヤさんですが、1本だけすくすくと伸びています。
1本は根付かなかったようで枯れ、1本はほとんど成長せず。
ちょっとさみしいのですが、がんばってもらいたいものです。



f0104038_11474275.jpg
[PR]
by atownidiot | 2009-07-10 11:48 | 想う

0707

f0104038_20294926.jpg


やっと本調子。

本日は和裁の日でありました。
女物無双袖長襦袢(別衿仕立て)が完成。
和裁教室に行く前はけっこう面倒だったりするんだけど
(バス乗って電車乗り換えるから)
行ってしまえば楽しいものづくり。

和裁部屋がほしいなーということで冷めやらぬ家熱です。
殿はわりと冷静なので早まることはないかと思います。。

--

6月28日。
ラーメンズ第17回公演『TOWER』の千秋楽にいったのです。
たまたま譲っていただいたチケットが千秋楽だったのです。
神様!

日曜だったので殿も初ラーとなりました。

千秋楽ということで、
さいご、乾杯してたね。シャンパンタワーで。ドンペリで。
それからボツネタ披露してました。
小林さんはしゃいでました。
長かったもんね・・・72公演。

公演の内容はわたしは夏風邪でぼーっとしていたので未消化な部分が多いのです。
ああ~

おバカラーメンズだったよ!
[PR]
by atownidiot | 2009-07-07 20:29 | 想う