fsom

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1030

f0104038_20331140.jpg








たくさんのひとの手によって生まれ変わったわが家に明日引っ越しです。

感謝!感謝!!

そして2年間すごしたいとしきアパート、ありがとう!!!
[PR]
by atownidiot | 2009-10-30 20:04 | 住まう

ひかるトイレ

新居に照明を届けにいきました。

そして照明を置こうと先日取り替えたばかりのトイレに近づくと


ウィーーン   (自動でふたがあいた)

ポワーン    (便器内がほんのり光っている)

チャラララララーン   (♪)



・・・頼んだのとちがう!!!


1Fのトイレは来客用にINAXのサティスアステオにしたのですが、
その中でも一番グレードが低いやつにしたはずなのに、
なぜか機能フル装備のやつがついている!
しかも手洗付のはずがなしになっている!!

衛生機器は殿の父上に仕入れをお願いしたので、
父上が間違えたのか、もしくは確信犯的にグレードをあげたのか、はたまた業者のミスなのか。
真相は・・・


メーカーのミスっぽいです。。
頼んだやつと実際きたやつの型番がとっても似ていたので・・・
父上のゆっていた定価がやたら高かったわけだよ・・・



取替えか!返金か!
[PR]
by atownidiot | 2009-10-25 21:53 | 住まう

2階南の部屋

f0104038_19134179.jpg


ここには壁がありました。
クロスがはられきれいに一続きになり、ちょっと感動。
温かみのある色でナイスチョイス!とおもいました^^(じさ~ん)
[PR]
by atownidiot | 2009-10-22 19:16 | 住まう

come home!再び

魔の有害図書、come home!をまた借りてきてしまいました。
家事がおわって夜のcome homeタイムを満喫しようとしたわたしの横で
殿は中身をぱらぱらとめくり

「ほらほら~うちは気が抜けてるだろ~~ゆるいだろ~、みたいなかんじがいやだ」

とゆっていました。笑

--

一夜明けて、朝食の席で。

ati   「come homeって、なんか、つくられたナチュラルさってかんじだよね」
殿   「だから、ずっとそうゆってるじゃん!やっとわかったか」
ati   「街で白いシャツにチノパンで、こじゃれた帽子とかかぶってる男の人をみると
      作られたシンプルさだなーとおもうのと一緒ね」
殿   「そうそう、ゆってみれば緻密に計算された無造作ヘアみたいな?
     ほんとに無造作で出て行ったら大変なことになるからね・・・」
ati   「もっとこう、自然発生的なシンプルさを目指したいわけよね。
     わたしがわかる子でよかったねー」
殿   「時間はかかったけどね。だからもうcome homeは禁止」
ati   「いやー、反面教師?として・・・」
[PR]
by atownidiot | 2009-10-22 08:06 | 住まう

結婚記念日

f0104038_18322263.jpg


今日いってみると足場が外れていました。
結局屋根には上れずじまいでした。

やっとクロス屋さんが入りました。
今日から3日間で仕上がるそうです。

いよいよ最終局面。
週明けにクリーニングとガス工事がはいって完了です。


最低限におさえるはずだったのが
結局やるだけやったような気がします・・・
でもきちんと手入れをして殿の定年まで住むつもりなので
30年で割ればたいした負担じゃないと思っています。。


ちなみに今日は結婚記念日でした。
今朝、はっと気がつきました。笑

まだ2年なんだよなーと・・・

この2年はほんとにいろんなことがあったけど
それでもよく家を買ったなとおもいます。
[PR]
by atownidiot | 2009-10-21 18:43 | 住まう

2ch

f0104038_20333856.jpg


朝7:00~8:10と夕方17:40~18:20はたいてい教育テレビをみています。
おもしろいです。

さいきんは新三銃士のために18:00には絶対帰宅します。
みんな、はっぴはっぴはっぴ~♪
[PR]
by atownidiot | 2009-10-20 20:34 | 観る

1016

f0104038_1933734.gif


今朝、お義父さんがそっちに向かった、という連絡がお義母さんからはいった。

今日はお義父さんが仕入れてくれた衛生機器類がはいるので
わたしが立会いにいくことになっていたのですが、心配だったらしい^^;
とめたけど、あーいう人だからと・・・


いやいやいや・・・大丈夫ですよー
運ぶ人がいなかったとしても、誰かしらいるし・・・
ていうか明日も、お義母さんと一緒にくるはずじゃ!?


そして2時間かけてやってきたお義父さん、
大工工事がはいって変化した部分には目もくれず、
エアコンと電話線と電気系統のチェック・・・

(お義父さんは空調関係の技術者だったので今回のリフォームでもいろいろお願いしているのです)

さすがに足場にのぼったときはヒヤヒヤしました。。


今年定年退職したお義父さんに、経費削減のためだけでなく、
親孝行も兼ねていろいろお願いした部分もあるので、
張り合いが出ているのはたいへん結構なことなのですが^^;


あんまり無理しないでくださ~い

--

リフォームは佳境へ。
明日には外壁がおわるそうです。
内装はクロスがはがされて、パテですきまを埋めている段階。
あと一週間で完成予定。
[PR]
by atownidiot | 2009-10-16 19:28 | 住まう

1014

さいきんうちではやってることは
重大ではないことを、さも重大そうに話すことです。



ある夜、寝付く前のひととき・・・


ati   「・・・実は、ご報告があるんですけど・・・」

殿    「ふぁ?」

ati   「いま冷凍庫の中に・・・」

殿    「うん」

ati   「牛丼が7つあります」

殿    「・・・肉ばっかりかよ~」


(義母さんが引っ越し前に忙しいだろうと冷食をたくさん送ってくれた)




ある朝、トイレからでてきた殿。


殿   「あのー、実はですね・・・」

ati   「はい」

殿   「いま履いているパンツ・・・」

ati   「はい(だいたい予想がついた)」

殿   「穴が2ヶ所あいてます」

ati   「・・・次洗ったら非常用かばんに入れといて、使い捨てにするから」



そんなかんじですけど。。
[PR]
by atownidiot | 2009-10-14 20:58 | 想う

1012

f0104038_21213552.jpg


新居のあたりは、こいつのなわばりらしい。
[PR]
by atownidiot | 2009-10-12 21:31 | 住まう

1009

f0104038_2026067.jpg


やっと晴れた。

--

きのうのキッチンカウンター。
建具とおなじ色に塗ったらいいかんじー
チラみえのキッチンがまたいいかんじー
(給水管の柱にはクロスをまく予定)

f0104038_20263967.jpg
[PR]
by atownidiot | 2009-10-09 20:32 | 住まう