fsom

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1126

f0104038_18483486.jpg


最近、アイさんとわたしの食欲がやばいです。
[PR]
by atownidiot | 2009-11-26 18:49 | 想う

g.u.

f0104038_2112041.jpg


本日g.u.デビュー。

ニトリにブラインドを取りにいくついでに、
そういやオープン間近のg.u.があったなーと寄ってみると、
警備員はいるわ臨時駐車場はあるわ大変な賑わいでした。

もともとはユニだった店舗を、g.u.に改装したようです。
ネットでみたらかなり店舗が増えてるのねー。
ユニとの違いは・・・まだ商品のバリエーションが少ないかな。
価格は3~5割くらい安いかも。オープンセールだったのもあるけど。
しかし安いのでテンションあがりました。笑

わたしはタイツやら重ね着用のTシャツやらストールやら。
仕事用に990円のカラースキニーも。(試着したけどぜんぜんよかったよ!)
殿はパンツとスウェット。

2人で12点お買い上げで6600円でした。(ほとんどわたし)

わたしがユニにいた5年間のはじめのころはまだユニのイメージは安かろう悪かろうで
レジでユニクロって書いてない袋はないんですか?っていわれたりしたし(だったら買うな)
確かに1~2年目は自分が着たいとおもう服も少なかったけど、
スキニーが出たくらいからでしょうか・・・スタッフの間でもユニはいい!と正面きっていえるようになってきた。
おじさん用だったメンズもかなり若向きになったし。

この2年はたまにしかユニに足を運んでないけど
いくといろいろチェック(スタッフの格好とか行動とか)してなんとなく満たされています^^
[PR]
by atownidiot | 2009-11-23 21:37 | 想う

1121

f0104038_20442710.jpg
f0104038_20443895.jpg
f0104038_20444822.jpg
f0104038_2045573.jpg
f0104038_20451639.jpg
f0104038_20453138.jpg
f0104038_2045442.jpg
f0104038_20455343.jpg
f0104038_2046698.jpg
f0104038_20463710.gif
f0104038_20464829.jpg
f0104038_2047037.gif

[PR]
by atownidiot | 2009-11-21 20:48 | 住まう

バラの木

f0104038_18115140.jpg


階段を上がってすぐの、壁をぶち抜いた部屋。
北東なので採光がのぞめないし、開かずの間になりそうだったので抜いたのでした。
抜いてみると意外に階段や廊下まで明るくなった!



ここがf0104038_18564132.jpg

こうなって
f0104038_18565324.jpg

こうなった
f0104038_18572555.jpg




--

隣家の納戸が丸見えだった東側の窓に、ようやくカーテンがつきました。
marimekkoのRUUSUPUU/ルースプー/バラの木で作成。
6メートル大人買い!

2F北欧化計画としては、ここにはどうしてもかわいいカーテンを下げたくて、
2Fのトイレは床をブルーにしたんだけど、壁にイエローの珪藻土を塗ろうと考えているので
合わせてブルー系かイエロー系にしようと布を探していました。
marimekkoはなにしろ価格があれなので・・・IKEAで妥協して買おうかともおもったけど・・・
仕上がってみたら妥協しなくてよかった~~~><

せっかく大きい面積なので大柄のものをと、色も気に入ってバラの木にしました。
しかしこのデザインは、真ん中にバラが一本、左右は余白というもの。
うちの窓のサイズに合わせるとデザインが崩れる・・・
そこで苦肉の策、真ん中でバラが2本となりました^^

たぶん有名なのは↓の黒とピンクのもの。
ブルーはやさしいかんじです。
f0104038_18173099.gif


この部屋は現在、アイさんのトイレが置かれているのみ・・・(贅沢すぎ)
[PR]
by atownidiot | 2009-11-18 18:12 | 住まう

第二次家改革

引越しの日から2週間、ちょこちょこ手を加えながら家らしくなってきたわが家。
そんなわが家の強力助っ人(殿のご両親)が再び参上してくれました。

日曜日におこなわれた数々のbefor/afterをご覧ください・・・


--


<1F洗面所>
鏡と照明がなくてメイクするのに大変不便でした。

befor
f0104038_18332186.jpg

after
f0104038_18333697.jpg

IKEA産の鏡と照明がつきました。
方々探したスクエアな洗面台、気に入っています。



<キッチンタイルの目地>
19年分の汚れが漂白してもきれいにならなかったところ。
タイルもところどころ欠けてます。

befor
f0104038_18472527.jpg

f0104038_18492470.jpg

after
f0104038_18495439.jpg

f0104038_1850470.jpg

義母さんとふたりで目地材をこねて塗り塗り・・・
楽しかった~♪
(でもけっこう大変^^;)



<玄関前の照明>
道路から離れていて、日が沈むと真っ暗な玄関前。
外出して夕方帰宅するときは、朝から電気をつけていました。

befor
f0104038_1902086.jpg

after
f0104038_1905839.jpg

既存のスイッチの上に、新たにスイッチを増設。
panasonicのあけたらタイマです。(カバーは後日^^;)
これで夜も安心。



<リビング>
買ったまま放置していたブラインド、やっとつけました。

befor
f0104038_19104434.jpg

after
f0104038_19111681.jpg

今後は出窓に板をのせてカウンターをつくる予定。
(わが家はやたら出窓があるのですが、意外と便利^^)

--

他にも2階洗面台のコーキングや、宅内LANなども・・・
しかし作業はまだまだあるので、来週もきてもらうのでした。

感謝!
[PR]
by atownidiot | 2009-11-17 19:14 | 住まう

すきあらば

f0104038_17505042.gif

[PR]
by atownidiot | 2009-11-16 17:49 | 撮る

雨のRAIN ON THE ROOF

f0104038_2353853.jpg


の予定が、晴れてしまった。
[PR]
by atownidiot | 2009-11-14 23:06 | 想う

水滴

姉から引越し祝いが届いた。

インディアン・・・?とドキドキしながら箱をあけると

笑っちゃうくらいシンプルだった^^

塚本カナエさんとい方がデザインした

「昔どこかの軒下で雨宿りをした時に見た、ひさしからの水滴が地面に描く形をモチーフにした」

という時計。

デザインだけでなく陶器なところがすごくいい

とおもったらもともと陶器で探したんだそうな。

さすがマイシスター。







f0104038_19524297.jpg


ありがとー♪♪♪
[PR]
by atownidiot | 2009-11-13 19:51 | 想う

1112

f0104038_2374913.jpg


視線をくれました。




--

本日は、ちくちくミシンデー。
きのう水通ししておいた生地がまだ生乾きだったけどやっちゃいました。

できたものは・・・

f0104038_23111592.jpg


ぐっと部屋らしくなりました。
[PR]
by atownidiot | 2009-11-12 23:14 | 想う

お気に入り

f0104038_18203820.jpg


もともとこの家にあったもので気に入っているものがいくつかあるのですが、
このライトもそのひとつです。
まるい透明ガラスのライト。

(きれいに拭いたつもりが、なかなかきれいにならない^^;)

もともと階段の上についていたのですがダイニングのペンダントライトに昇格。(?)
ここにはこんなのをつけようかと考えていたのですが、
ちょうどライトの下にダイニングテーブルを置くと不便なので全体を照らす方がいいなとおもい、
ためしに階段の上から移動させたらいいかんじでした。



以前はここに・・・

f0104038_18233696.jpg
[PR]
by atownidiot | 2009-11-09 18:33 | 住まう