fsom

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

豆板醤

f0104038_18581476.jpg


さいきんのブームは豆板醤
食卓でお好みで足すのです~。
[PR]
by atownidiot | 2010-01-27 19:02 | 食べる

スタッキングシェルフ

f0104038_1965236.jpg



無印のスタッキングシェルフを買いました。

f0104038_199574.jpg



ウォールナットの基本5段と追加5段

うちでは本棚兼TVをおく台にします。


はじめにこの商品がでたときはなんと画期的!とおもったのですが
お店でみたらちょっと安っぽくてどうしようかなーと。


それでこのような形状のシェルフを自分たちでつくるつもりだったのですが・・・
たいへんだからやっぱり買っちゃった♪
今後追加していけるし、縦にも横にもおけるし、汎用性が高いのがいいですね。


そして、ついに、ずっと憧れだったビレバン的収納ができるのです!
(ビレバン的収納とは、本とその本に関連したCDやDVDやグッズをひとBOXごとに収納していくというものです)



f0104038_18553021.gif
[PR]
by atownidiot | 2010-01-25 19:19 | 住まう

0121

f0104038_20554039.jpg


中古住宅とは、一生遊べるおもちゃだとおもった。
[PR]
by atownidiot | 2010-01-21 20:56 | 住まう

0120

f0104038_7531921.jpg


急にあたたかくなって、アイさんの抜け毛が・・・
高性能ですな。
[PR]
by atownidiot | 2010-01-20 07:56 | 想う

0117

f0104038_15241633.jpg


グリンピースだけ残しやがった。

More
[PR]
by atownidiot | 2010-01-18 15:24 | 想う

0116

f0104038_15222381.jpg


朝起きてスポーツセンターのプールにいき
昼寝をしてからカラオケにいくという
アウトドアなのかインドアなのかわからない一日でした。

15年ぶりに泳いだ殿は、息切れ。。。
[PR]
by atownidiot | 2010-01-16 19:01 | 想う

谷中七福神

f0104038_21514954.jpg


新年は七福神めぐりから。

--

今回は谷中七福神にいきました。
田端駅から上野駅まで7ヶ所のお寺をまわります。
それぞれのお寺で御朱印を押してもらい
今年もわが家に福がきますように。


f0104038_21564161.jpg
f0104038_21565053.jpg
f0104038_2157059.jpg

f0104038_2214848.jpg

f0104038_222397.jpg

f0104038_21573850.jpg


おまけ
[PR]
by atownidiot | 2010-01-09 21:57 | 撮る

0108

f0104038_2144051.jpg


雨戸をしめようと窓をあけたら夕焼け。
そういえば前のアパートからは西の空がみえなかったのでした。

--

とりあえず筋肉をつけようかとおもって
特別なことは続かないので「歩く」と「泳ぐ」ことにしました。
近所に新しいスポーツセンターがあるので昨日泳いできました。
3年ぶり。。

建物から出たときの爽快さが
ああ運動するってこういうことかーとおもいました。
[PR]
by atownidiot | 2010-01-08 21:15 | 想う

2010

f0104038_1842698.gif


新年はわが家のお披露目もかねて
父、殿の両親、姉一家と叔母一家がやってきて賑やかに。
(そう、この日のために和室を急ピッチで仕上げたのです)

お料理はぜーんぶ義母が取り仕切ってくれたためわたしは手伝い程度で
いつも生活感のない台所がフル稼働している様子をひとの家の台所のようにみていました。笑

前日は殿の両親が、宴の後は父と姉一家が泊まっていきましたが
この家はこのくらいの人数で住むべきだなーとおもいました^^;
だって家があったかい・・・

--

家を探していたこともあり超インドアだった昨年。
今年はアウトドア派になるのだ!
[PR]
by atownidiot | 2010-01-05 18:51 | 想う