fsom

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おれ、ねこ

ETVで朝の6時55分からはじまった
0655という番組をご存知でしょうか。

「おれ、ねこ」といううたがあります。
すてきです。

あなたのペットの写真を送って、番組に出演しませんか?
必要な写真を集めてCD-Rを作れば、どなたでも投稿できます。

いまこそ無駄に撮りためた写真が日の目をみるのか・・・・!!?



f0104038_20431524.jpg
そんなことよりスペシャルごはんくれ




--

2355はムリ・・・
[PR]
by atownidiot | 2010-03-30 20:38 | 想う

こぐま

f0104038_1847014.jpg


奈良さんのツイッターででてきた「こぐま」というカフェにいってみた。
下町曳船駅より歩くこと10分、スカイツリーの近く。
友人がさいきんここで一人暮らしをはじめたので、待ち合わせて一緒に。

細くて地元のおばちゃんがしかいない通りをぬけていくと昭和2年築の古民家。
どうやらクスリ屋さんだったらしく、看板や棚が残っていました。
テーブルやイスは小学校のもの。

ランチはちょこーんとしてましたが(笑)
のんびりお茶したりするのによさそうです。
でも殿も友人もひとりではこういった店に入ることはできず
入っても食事がおわったら即行でていくのだそうです。

わたしは一人暮らしのころとか
休みの日は気に入った喫茶店にいって本読んだりしてたなー。
家にいるのがあんまり好きじゃなかったのだ(笑)

f0104038_1994122.gif


その後は隅田川沿いを散歩。
桜は3分咲きくらいでした。

f0104038_19101152.jpg


f0104038_1973728.jpg

[PR]
by atownidiot | 2010-03-28 19:04

外房へ

f0104038_17534224.jpg


ちいさいころ、よく遊びにきためがね岩の浜。

いまは姪と甥の遊び場。
[PR]
by atownidiot | 2010-03-22 17:54 | 想う

0315

f0104038_20235120.jpg


現在無職の友人があそびにきた。
うち、住めるよーというと保険ができたから海外にいきたいとゆっていました。
[PR]
by atownidiot | 2010-03-15 20:27 | 想う

0311

f0104038_2243717.jpg


悩殺アイさん
[PR]
by atownidiot | 2010-03-11 22:05 | 撮る

0309

先日出来上がったもの。



f0104038_1933174.jpg

義母にもらった総絞りの羽織。
花嫁道具のひとつだったようです。
だれも一度も袖を通すことのないまま、解体→→→



f0104038_19331155.jpg

名古屋帯になったのでした。
羽織だと派手だけど、帯なら地味なきものにあわせたりしてまだまだけそう。





--

いつのまにか、29歳になりました。
なかなか感慨深い・・・かとおもいきやなんにもなかった。

岡山産のジーパン買ってもらった^^
[PR]
by atownidiot | 2010-03-09 19:43 | 想う

練りごまパン

f0104038_18403986.jpg




・・・カタイ。
はねが外れてちゃんと捏ねられてなかったらしい。
[PR]
by atownidiot | 2010-03-06 18:42

0304

f0104038_1743446.jpg


いまさらついでに・・・
だいぶ前になりますが2Fのトイレの壁も塗りました。
イエローの珪藻土です。

2Fは温便座もシャワーもついていない超シンプルトイレですが1Fより落ち着くらしい。
そうじもしやすいんだよねー



f0104038_1758718.jpg
[PR]
by atownidiot | 2010-03-04 17:57 | 住まう

おこた

f0104038_19141035.jpg


いまさら、おこたinリビング。
[PR]
by atownidiot | 2010-03-03 19:16 | 住まう