fsom

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポロメリア

姉から、腹筋してたらアイさんが腹の上に乗ってきた写真が送られてきた。
アイさんもついにひと恋しくなったらしい。


・・・ちょっとジェラシー
にゃーん

--

coccoの初小説、読み終わりました。
ほぼ自伝ではあったのだけど、、

ことばにできるってことは消化したってことなんだろうな。
思春期の微妙なこころ模様をよくこんなに覚えているなーと、それがすごい。

mixiの感想コミュでもゆってたけど続きが気になる、
序章のようなかんじでした。

自分が思春期のころの印象的な思い出としては
そのころ憧れだったTHE BOOMのみやさんにどうしたら会えるんだろーともんもんしていたとき
ふと空を見上げてこのおなじ空の下にみやさんもいるんだなと思ったらすっと納得したこと。

絢香のうたみたい、、、?

それは今でも覚えています。
[PR]
by atownidiot | 2010-05-31 19:23 | 読む

0529

きょうはじめて、ゲゲゲの女房を見逃しました。
そうなのです、第9週までずーっと一日も欠かさずにみていたのです。
おもしろいよね。
姉は松下さん顔が険しくない?とゆってましたが、、

松下さんはわたしと氏名が似ているのでちょっと親近感があります。

今週末は旅行の準備。
実家からザックをふたつ借りてきたので、夫婦バックパッカーです。
移動が多いからね。

カンボジアのシェムリアップと、ベトナムのハノイ、ホイアンに滞在の予定。

アイさんももう実家です。
梅雨時なので体調が心配です。

自動水やり機を設置してみたら、うまいこと滲みだしてました。

f0104038_1923096.jpg

[PR]
by atownidiot | 2010-05-29 19:24 | 想う

0510

f0104038_18561154.jpg


冬の間、ほぼ手つかずだったわが家の庭。
いちばん広い面はあたらしい土を入れて菜園にしたのですが、
暖かくなってその他の部分に、いろんな植物が生えてきました。(笑)

つまりは前居住者さんが植えたものとか、
勝手に飛んできたものとかなんだろうが、
日ごとに増える植物たちを不思議なきもちでみています。

1年まえのこの季節、この風景をみていたのは別の家族だったのだなーと。。


アジサイ、その根本にシャガ、虫がついていて丸坊主にしてしまった月桂樹も新芽がでてきたし、
植えようと思ってたミントは実は植わってた。
その辺にころがっていた球根を植えておいたらなにやらお花が咲いたし。
春先には黄色いバラも咲いてた。

去年の夏、はじめてこの家をみにきたときは、おっきいゴーヤがわんさか育っていた。
そのころベランダでかろうじて10センチくらいのゴーヤを収穫していたうちらは
やっぱり庭があるっていいなーと思ったのでした。


今年はおっきいゴーヤを育てるぞ!
[PR]
by atownidiot | 2010-05-10 19:14 | 想う

f0104038_203429.jpg



このGWでついにこたつ撤廃、リビングが広々しました。
オーガスタさんは日に日に新芽がのびています。
アイさんはつめたい土間でごろごろして怒られています。



f0104038_2061959.jpg




--

土作りをしてから放置していた庭の畑に畝を作り、苗を植えました。
この本を参考に。
まずはトマト、セロリ、キュウリ、ミツバ、コリアンダー。
たくましく育ってくれることを願います。

f0104038_2074537.jpg




植えたはいいものの旅行中の水やりはどうするのかと父にいわれ、しまったーー・・・
とおもいきや、実家には自動水やり機なるものがあるらしい。
なんでもあるなぁ。。。
[PR]
by atownidiot | 2010-05-04 20:07