fsom

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

丑の日

さいきん、よく聴いている、フジファブリック。
殿が買ったCDが一枚だけうちにあった。
「若者のすべて」が聴きたくて買ったんだって。

ゆーぅがたー、ってところが好きです。
そこだけ声に出して歌ったりしています。
くるりのハイウェイにちょっと似てる。

--

暑いので1階で寝るようになりました。
和室で布団、ちょっと旅行気分。
アイさんも一切2階にはいかなくなっています。

リビングでだらだらして眠くなったらそのままとなりの和室へ、
というのはなんだかアパート時代を思い出す気楽さであります。

いやほんと、暑いんだなー2階・・・



f0104038_19305938.jpg
[PR]
by atownidiot | 2010-07-26 19:31 | 想う

SPICE cafe

きょうも猛暑のなか、スカイツリーの近くにあるカレー屋さんに出かけました。
奈良さんがツイッターでつぶやいてたお店。

さいきん再奈良ブームがきて、小さな星通信を読み返したりしています。
紛失していたNARANOTEもまた買っちゃった。
はじめて弘前にいく前に船の中で(先に北海道にいった)読んだNARANOTEに感動して
職業として選んだんじゃなくて、生き方として選んだってとこに打たれました。
(実際そう書いてあるかは忘れちゃったけど・・・そんなようなこと)

オープン前についたら、1時まで予約で満席ですと申し訳無さそうにいわれ、
あいたら連絡をくれるということで猛暑のなか難民となり、
やっとみつけた和菓子屋さんでかき氷を食べたりして待っていました。
(ふわっふわで、家のかき氷とはぜんぜん違った!)

12時半くらいに連絡がありスパイスカフェへ。
案内された席が、元押入れだった。笑
友人とふたり並んで座ります。

ペアカレーランチ、カレーが二種類ついてるやつを頼む。
わたしはトマトとほうれん草のココナツカレーと、ラムカレー。
友人は海老とチキン。
そんなに辛くないんだけど、スパイスがきいててじわじわ暑くなりました。

会わない1年のあいだに転職することになってたり、
共通の知人の近況などをきき(まさかのフ○○!)
いつものようにとりとめなく話していたのですが、
びっくりしたことがみっつ。

友人は、ネットで買物をしたことがない。(これは前にもきいてた)
友人は、TUTAYAとかでレンタルをしたことがない。
友人は、図書館で本を借りたことがない。(図書室はある)

これってけっこう・・・すごくないか?
だってけっこう本とかよむ子だし。
3つ揃ってるのってあんまり・・・いないよね、いまどき。

わたしもそういう、みんな普通にやってそうだけどやったことないことを探してみたけど、
思い浮かばないなー。。

ピアスしたことがないとか、くらい。。


ちなみにタリーズはきょう初めて入ったけど。

殿にきいたらココイチにいったことないって。


f0104038_2171461.jpg
f0104038_2172216.jpg
[PR]
by atownidiot | 2010-07-22 21:08 | 食べる