人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fsom

クリスマスの夜

久々きものを着た。
たしか1ヵ月半ぶり。
前回のテーマが“紅葉”だったので、
今日のテーマは“クリスマスの夜”です。
きものは季節感を出すことが醍醐味なので(着用回数も少ないし)
その時期に着られるものが少ない。
・・・というのはコーディネート次第なのでまだまだなのだが。。

引っ越しでぐちゃぐちゃになっていたきもの箪笥の整理をして
ああ、わたしはこんなにきものを持っていて着てあげなくてはと改めておもいました。
一竿以上はもたないと決めていたのに、和裁をはじめてしまったのでそうもいかない。

いま縫っている袷は着々と進んで、今日は裾合わせと背閉じまでいった。
表と裏がくっつきつつあります。
初めてにしては、けっこう順調かも。




知人にもらった銘仙、あざやかすぎるブルー、着るにはちょっと気合がいる
クリスマスの夜_f0104038_19181170.gif

足袋も赤
クリスマスの夜_f0104038_191660.jpg


--

近所のセブン3軒にはついにカリカリトーストチーズがなくなってしまった・・・
和裁教室の近くのセブンにも、先週はあったのに・・・
食べられないとなるとますます食べたい!
by atownidiot | 2009-12-08 19:15 | 装う