人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fsom

箱根きものご一行。

装道の同期生のみなさまと半年ぶりの再会。
憧れの富士屋ホテルでランチです。

箱根きものご一行。_f0104038_22355124.jpg
箱根きものご一行。_f0104038_2236368.jpg
箱根きものご一行。_f0104038_22361610.jpg
箱根きものご一行。_f0104038_22364169.jpg
箱根きものご一行。_f0104038_22365122.jpg
箱根きものご一行。_f0104038_2237936.jpg
箱根きものご一行。_f0104038_22372640.jpg
箱根きものご一行。_f0104038_22374560.jpg
箱根きものご一行。_f0104038_22375837.jpg
箱根きものご一行。_f0104038_22382694.jpg


新宿からロマンスカーで箱根湯元へ、そこから登山鉄道で宮ノ下。
紅葉にはまだまだでしたがよい眺めでした。
富士屋ホテルはさすが伝統と格式!いつか泊まりたいです。

みなさん進級したり、礼法へ通ったりされていて勉強熱心。
育った環境も世代も違い、中にはセレブやマダムも。
そんな友人たちとのおしゃべりはたいへん刺激になりました。

この日いちばん勉強になったのはひとりがお肉の味にクレームをつけたこと。
やや生臭かったんですね。
その言い方は「もしこれが本来の味なのだったら納得するけど、
なんだかおかしいようなのでシェフに確認していただけますか?」
正直、わたしだったら富士屋ホテルで料理の味にクレームをつけることはないなと。
よっぽどのことがない限り。
正直そのお肉は、まあこんなもんかなと思いました。
自分の舌を信じて富士屋ホテルといえども泣き寝入りはしないその態度に
マダムとはかくあるべきと学びました。

写真を撮ろうと後ずさっていたら岩につまづいてこけました。
大したことなかったんだけどホテルマンが寄ってきて恥ずかしかったです。
帰ってきて脱いだ下駄をみたら(下駄でいっちゃった)欠けてました・・・><

たのしかったです。
by atownidiot | 2008-10-23 22:39 | 撮る